しくしく | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

いつもそこにあって当然だと思うものが、突然なくなってしまうような悲しさ。


とうとうお友達のKAYOKOさん がロスに帰ってしまう~しょぼん KAYOKOさんとは、黄色い熊さんの関係で仲良くさせていただいているのですが、彼女がその場にいるだけで和むんだなぁ~。一緒に飲みに行ったのは、ほんの数回しかないけれど、まるで昔からの知り合いだったみたいに打ち解けてしまう…。不思議な魅力の持ち主なんです、彼女は。


昨日はKAYOKOさんの送別会ということで、渋谷の若狭 に集合。


一応私のは食いものブログなので、お料理を紹介します。


Viva ワイン! お刺身3種盛り。


Viva ワイン! 何年ぶりで食べただろう…エビフライ。


Viva ワイン! サワラの西京漬け。


Viva ワイン! 里芋の煮ころがし。


みんなみんな、うまうまでした。


忘れてならないのは、連日送別会のKAYOKOさんがシャンテのマスター からいただいたというお酒。


Viva ワイン!
幻の酒嘉泉。一昨日、飲んだくれたにもかかわらず、割らずに家に持って帰り、昨日、渋谷まで持ち込んで下さいました。


Viva ワイン! ロスには持って帰れないからね~。最初は6人で飲み始め、後からおいでになったロイさんも含め美味しくいただきました。


って、飲みきれるかな~ってKAYOKOさん、この瓶って何合?って聞いてたけど、一升瓶ざんすよ。一升は10合であります。ひとり2合飲んだら足りなくなってしまいます。


口当たりがフルーティーですいすい入っちゃいましたね。あぶない、あぶない。


Viva ワイン! このポテサラは、背中にファスナーがついてる黄色い熊が自分用に追加注文したもの。どんだけポテサラ好きなんでしょうね。


Viva ワイン!

初めて載せるかも…。こういう集合写真。いつも料理しか撮らないからな~。なんだか新鮮。誰が誰かはKAYOKOさんの所でご確認下さい。


さよならは言わないよ、Hasta la vista (っていうとT2でシュワちゃん演じるターミネーターが自ら命を絶つ時に使う言葉だ)。うーんと、又会う日まで(尾崎紀世彦か←若い方は知りませんね)。じゃなくって…。


笑ってお別れすることにします。


又ね~