自分にご褒美 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

猫に甘々な私ですが、もれなく自分にも甘々なので、必要以上に自分にご褒美をあげています。


で、スイーツって自分じゃ買わないんだけど、この間から無性に食べたくて仕方なかったのが、これ。もしかしたら、初めて自分で買ったかも。


Viva ワイン!資生堂パーラーのチーズケーキです。チーズがまるごとごろっと入っているようなケーキで、でも、最近はこういうの流行らないのかな~。何故かは分からないけど、最近流行りのスイーツってロールケーキが多いよね。


Viva ワイン! コーヒーブレイクしようとしたら、早速見つかりました。こいつ、あんこやクリーム、舐めます。濃厚なチーズの香りがするので興味深々。


Viva ワイン! ほれ、この通り。中身はもうチーズそのもの。だったらチーズを食えばいいと思われるかもですけれど、そこはちょっと違うのよね~。


Viva ワイン! あまりにしつこいので、こいつにも底に張り付いたのを舐めさせてやりましたよ。それでも私が食べてた方に突進してきましたが、勿体ないむかっ上手くかわしましたさ。


Viva ワイン! リボンが黒猫に似合いそうだったので巻いてあげたら、撮影前に既にほどかれました。


Viva ワイン! この、お腹の茶色い部分が余計なのでは…と、思うのです。


Viva ワイン!
あと好きなのは、トップスのチーズケーキ。これも濃厚でこってりしてます。


Viva ワイン! 期間限定で塩チーズケーキもあるみたい。これって限定だったのかー。ショップで見た時限定って書いていなかったような気が…。


今日はコーヒーと一緒にいただいたけれど、ワインと一緒にいただいても美味しいんだよね~