今年の秋に始めたいこと、続き | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日、ウォーキングしながらリサーチしてきましたわよ。歩数計は8,670歩。1万歩には届きませんでした。いかんなぁ~、帰りはバスに乗ってしまったからねぇ。


まずはセサミスポーツクラブ 。パンフレットが欲しいと言ったら、パンフレット請求用紙に住所・氏名・年齢を書かされまして、えー( ̄□ ̄;)何でそんなこと書かないといけないのー、めんどっちいから結構ですって言おうかと思ったけど、まぁそこはぐっと押さえて、係りの方の説明を聞きました。


今月いっぱい入会金1,000円キャンペーンやってます。って明るく言われたけど、今月いっぱいって明日までじゃんドクロ(昨日の時点の話なんで)。


会員になれば、ジム、プール、スタジオ(ヨガやストレッチなどのレッスンスタジオ)、お風呂&サウナが使えます。この会員登録も平日か、週末も含めるかとか、ショートタイム(2時間半)か何時間でもOKか、とによって会費が異なります。


で、明日までに決められないんだけど、体験はさせてもらえるんですかはてなマークって聞いてみたらOKですってにこやかに即答していただいて、事前にお電話で予約してからお願いしま~すビックリマークってことはさ~、この入会金1,000円は絶対無理だよね(だって、通常の入会金だとその会員によって違うんだけど、20,000円とか30,000円とかするんだもん汗)って聞いたら、大丈夫ですよ~、又、来月も同じキャンペーンやりますから~だってガーン


で、最初にパンフレットを請求した請求用紙が役に立って、キャンペーンの際はこちらのご住所にご連絡させていただきまーす。と又また明るく言われました。そういうものなのかー。


20代の頃にも、スポーツクラブに入っていたんだけど、毎日帰りが遅かったから週1回行かれればいい方で、へたすると今月は1回も行かれなかった~叫びっていう月もあって、結局2年くらいで辞めてしまったんだよね…。まあ、1度、無料体験が出来るそうなので、とにかく1回は行ってみようと思います。


あともう一つ、気になっていたホットヨガ。癒癒(you you) こちらではホットヨガという言い方はしていなくて、岩盤ヨガと呼んでいるけれど、全くヨガをやったことないんですけれど、出来ますかはてなマークと聞いたら、温度がそれほど高くない方の岩盤の上でするとはいえ、やはり岩盤浴の室内で1時間ヨガをするので、通常のヨガの教室のポーズと比べて難しいのはやりません。初心者の方でも大丈夫ですよ~と言われました。


ただ、毎日ヨガの教室はやっていなくて、水曜と土曜の週2回、時間も9:30~10:30と限られているとのこと。でも1レッスン3,500円で、レッスン終了後は好きなだけ岩盤浴に入っていられるそうなので、これも一度やってみようと思いました。何がいいって、ヨガ用の浴衣もタオルも全て料金に含まれていて、何も持っていかずに出来るというのが気に入りました。


あと、ウォーキングをするのに、これからの季節はサウナスーツを着て歩いた方がいいですよ~と、ちてんさん に教えていただき、早速、楽天ショップで買ってみました。¥2,700也。まだ品物は届いていないけれど、寒がりの私に、こういうのはいいかもです。


サウナスーツ着てスポーツクラブやホットヨガ教室まで歩いて行けば、それだけでも代謝が良くなりそうでしょ~。


さあて、明日から10月。いよいよ今年も3ヵ月を残すのみとなるけど、新しいことを始めてみようと思ったら、何だか楽しくなってきました。


目標は、代謝を良くして美味しくお酒を飲む。さあて頑張ろうアップ