おうちでワイン (1024) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

さぁて、昨日の夕食は…


くるり君柄グッズでプレゼントしていただいたワイングラスを使いたくて…


赤ワインもいいかな~と思ったのですが、やっぱり暑いしあせるでも、あのグラスは白より赤の方が映えるよな~とも思い、考えた結果ロゼになりました。


Viva ワイン! キンタ・イノハルのロゼ。冷えたワインがいいけど、白じゃなくて、ちょっとタンニンが欲しいなと思った時、重宝するのがロゼ。


ロゼワインっていうと、皆さん甘い~って思いがちだけれど、そんなことはありません。こちらのロゼはすっきり辛口のロゼ。旨し。


Viva ワイン! メインは手抜きで、冷凍コロッケを揚げただけ。油をケチったため、揚げ焼きみたいな感じになってしまい、オコゲが目についちゃいました汗


Viva ワイン! コロッケを揚げた後にフライパンを洗わずゴーヤチャンプルを作ったので、コロッケのオコゲが所々についちゃいました。でもまあ、味に大した違いはないので良しとしましょう。


Viva ワイン! アボカドが2つで90円とお安く売っていたので、アボカド半分を使ったサラダ。見えていませんが、一番下にはレタスが敷かれています。


Viva ワイン! そして、さっぱりとそうめん。夏バテしそうでも、そうめんはするする入るから凄いよね~w


Viva ワイン! 最初は『ねこのきもち』の付録で遊んでいたこの方でしたが…


Viva ワイン! やっぱりテーブルに上がってきました。


私の前を行ったり来たりしてウルサイので、冗談で(絶対食べないと思ったんですよ)アボカドをあげてみるとペロりとたいらげました叫び こやつ、やっぱ変な猫です。


Viva ワイン! 食わしてやったんだからモデルをしなさいよ、とカメラを向けたのですが…


Viva ワイン! すぐに避難されてしまいました(隣にいるのは、去年、牙をくるり君に齧られたので牙を抜かれた哀れなゾウさんです)。


Viva ワイン! たまには協力してくれてもいいと思うよ、君。


アボカド美味しかったはてなマークしかし、変なヤツですね~君は…