キョエ~~~! | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

結局、一日中ベッドの下で這いつくばっていたくるり君。


熱中症を起こされても困るので、工事の昼休みに引っ張り出して牛乳をあげ(牛乳は好きなので、しっかり飲んでくれました)、そして、あまりに暑いのでサッシを少し開けておきました。


牛乳を飲み終わると、又、そそくさとレベル4の避難場所へ避難するくるり君。


5時半を回り、工事の車も帰ったので、朝起きた時にオシッコをしただけでトイレに行っていないので、トイレに入れましょう…と思い、ベッドの下を探すも…いません。


おや?戸棚の上?と、思って見たけれどいません。


そうしたら、ギャ~~~~~~~~~!外に出ているじゃないですか!!!


どうやら私がいけなかったのですが、昼にサッシを開けた幅が大きくて、くるり君が通り抜けてしまったんです!


ここで大騒ぎをして驚かせると逃げてしまうと思い(本人は外猫の経験がないので、外に出てしまっても、キョトンとしているだけなのです)、玄関から出てそっと近づき、キャッチしました!


あー、良かった。

トイレに入れようとして下に降りて来なかったら、脱走したのに気づかないところでした。


どっと疲れたよ!


皆さんは私のようなミスをしないでしょうけれど、暑いとどっか抜けちゃうよね。


しかしアイツ、工事が終わるやいなや這い出てきていたとは!


あ、そうそう、外から連れ帰りトイレに突っ込んだら、オシッコしましたよ。


ったく世話のやけるヤツです。


ふぅー。