6億円$ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

アメブロさんから、プレミアムネタということでお題をいただきました。


私ってそんなにお金に固執してるみたいに思われてんのかしら…


お題くれるなら金をくれ~っていいたいところですが、根が素直なもので(本当に)参加してみたいと思います。



知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性! ブログネタ:知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性! 参加中


以前にもいただいた このお題、最近は森三中のどうみても無理のあるキャッツアイのCMですっかりお馴染みになりましたね。

実は、かく言う私もそう言えば…と、すっかりその存在を忘れていて、CMを見て思い出したところでした。

さて、おさらいです。BIGって何でしたっけはてなマーク

この前、このネタでブログを書いた時には知らなかった私も、ちゃんと学習しましたよ~

サッカーくじだけど、totoと違って、予想は全部コンピューターがしてくれるので、W杯代表選手は何となく分かるけど、どこのチームが強いのか全然分からないっていう、サッカーど素人の私みたいな人にはいいかもです。

それに、1口300円で、PCからは勿論、ローソンローソン、ファミマコンビニ、サークルKサンクスサークルKでも買えるんです。

で、多分ね(笑)、あんまり当たらないからだと思うけど、当選者がいない場合はキャリーオーバーされて次回に持ち越されるので、さっきちょっとBIGのサイトを見てみたら、現時点での総額が80億円を越えていました。単純計算で、6億円が13人に当たる的のねん。

今回のW杯、私の応援していたスペインが優勝して、自分の中ではサッカー熱が結構盛り上がりました。

夜のニュースで流れるスポーツダイジェストで、プロ野球もだけれど、Jリーグのサッカーも見ている自分にふっと気づき、あらら~サッカーも結構面白いじゃないのさ(ダイジェストだからオイシイ場面しか流れないのにね…)って思ったのでした。

W杯日本代表の試合も勿論見ていましたが、体格的にはゲルマン民族には劣るかもしれないけど、スペインを含めたラテン民族との差って体格だけなら既になくなってるじゃん~って思ったよ。

今回スペインが優勝したことで、日本代表だって、個人の技術の向上、そしてチームとしての成長が望めれば、日本だって優勝も夢ではないって真剣に感じました。

このBIGの記事を書こうと思ったのも、BIGの収益が日本のスポーツ振興に使われているそうなので…

1週間で300円、1ヵ月で1200円。Jリーグが開催されないシーズンはBIGの販売はしてないから、年間でいくらになるんだろう…もし6億当たらなくても、間接的に将来のW杯日本代表選手に貢献できるんじゃないかなって思った訳です。ま、飛躍してますけどね。

勿論6億当たったら…何度も書いてるので、またかよって思われますね(笑)

バルセロナ近郊の地中海が見える町にプール付きの家を買って、昼下がりにカヴァを飲んで暮らすの。あー、何度でも復唱できちゃう(笑)

皆さんも、宝くじジャンボもいいですが、BIGも一度いかがですかはてなマーク一瞬でも6億の夢、見られますよ~

http://www.toto-dream.com/big/ ※PC
BIG