健康診断 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

この間行った台湾のカリスマ(いつの間にかカリスマになってるし~)マッサージ師の美華先生に、胃と肝臓が腫れていると言われた私。


そう言えば、去年仕事辞めてから、毎年やっていた健康診断を受けていないことに気がつきました。


そこで、先日区役所に行って、「国民健康保険特定健康診査受診表」なるものを貰ってきて、昨日、かかりつけの内科に行って、今日の午前中に健診出来るように予約をしてきました。


でも、健診項目は空腹時の血液検査だけなんです。胃の検査や乳癌とかもやってもらいたいんだけどな…。


まあ、これから医者に行くので、先生に相談して来ようと思います。


何てったって、いろいろな病気が恐いお年頃。


まだまだ元気に酒飲んで暮らしたいですからね~


と言う訳で、行ってきま~す。



ブーシュカくるりくん、追加技の「ひとりなわとび」をやっと覚えました。


これで引き続きコンプです。