運命の出会い♪ (足立区編) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

連日飲んだくれの記事ばかりなので、たまには飲んだくれない記事をアップしようと努力してみました。


一昨日、冷たい風の吹く中、足立区某所へ出没した私です。


同行者はこの方


実は、この計画、約1ヵ月前に実行される予定ではあったのですが…この方のお子がインフルにかかってしまい、延期。


そして、足立区某所にお住まいのあの方 のお子もインフルに叫び


どっちみち先月の決行は無理だったわけです。


12月に入って、比較的暖かな陽気だったのですが、ここ1週間の冷え込みは半端なく、もしかして又誰かが風邪をひいたらどうしよう…と懸念していたのですが、幸いなことに皆さんも皆さんのお子たちも大事なく、無事にこの日を迎えることができました(パチパチ)。


今日の記事は3人のコラボ記事になります。


3人同時にアップしますので、皆なの記事を読んでいただけるとビミョウな差を感じていただけるかと思います(多分)。


朝10時、私はこの方との待ち合わせ場所JR藤沢駅のホームへ。


まずその前に事件がありまして、私の最寄り駅で愛車50ccを駅の駐輪場に止めた時に、何かバッグが軽いなーと思ったのですが、感じたと同時にギャーっと叫んでしまいそうでした。


実際、しばらく茫然としてました(2秒くらい)。


ケータイを持って来なかったことに気付いたのです。


もし会えなかったらどうやって連絡を取ったらいいんだろう…家に取りに帰ろうか…と悩むこと5秒。でも家に戻っていると待ち合わせの時間に間に合いません。


そして、不携帯を選択しましたガーン博打じゃーー


んで、藤沢駅でこの方を見つけた瞬間に口から出た言葉は、「会えて良かった音譜」。


電車を乗り継ぐこと約1時間半、到着したのは~
Viva ワイン!
東京都足立区。初めて足を踏み入れた地です。


お腹ぺっこぺこの私たちが向かったのは、以前あの方がアップしていたお店。


スバ・ラクシュミ 本格的インド料理屋さんです。


この方じゃないですが、皆な既にカレーの口。
Viva ワイン!

セットのサラダです。



Viva ワイン!

そしてナン。これがデカっ目、その上おかわり自由。手タレはこの方。

まあ、おかわりする方は多分お一人という私の予想通り、そして、おかわりしてくれました。でも合計2枚までだったー。イヤ、ほんとはもっとイケたはず。



Viva ワイン!

私が注文したマトンカレー(ちょっと辛口にしてもらいました)。これ、めっちゃ旨!


Viva ワイン!

ランチのドリンク。あ、言わなくても分かると思うけど、ビールが私です。


ゆっくりランチをしてから、どこかでお茶はてなマークって言ってたんですけど、あの方のご愛息がそろそろ学校から帰って来る時間…ということで、初対面のくせしてずうずうしくもあの方のご自宅を訪問させていただきました。


そうしたら「ただいまー!」って元気に帰ってきました。


私を見て、もっと若いかと思った~と言われ…、お子は正直でございます。


ご愛息、とってもおりこうさんでね、学校から帰ってうがい&手洗い。


そしてすぐに次の日の学校の支度。宿題もやってましたね~(音読は照れちゃって別のお部屋でやってたけど)。


それからこの方と真剣に遊んでいました。あ、後ろ姿がこの方です。
Viva ワイン!

もう一枚。
Viva ワイン!
きっとこの方がこの写真を見たら、「あたしの髪、ぼっさぼさ~」って言うと思いますけれど、ちっともぼっさぼさじゃなかったですよ~。


美味しいお茶をいただき(あの方のブロ友さんのところのお茶だそうです)、お土産までもいただき、後ろ髪をひかれる思いで足立区を後にし、楽しかった一日が過ぎました。


いただいたお土産です。
Viva ワイン!

足立区の銘菓&とっても可愛い化粧ポーチラブラブ


私はさー、行く時に鳩サブレーを買って持って行くつもりでいたんだけど、お店が10時にならないと開かない事が当日になって分かり、すごーくショックでした。


そんで、どこでも買える崎陽軒のシウマイになっちゃいました。


ごめんね、しゅうまま。そして、アブー、しゅうママ、本当にどうもありがとうキスマーク