あーすフェスタ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

朝からあいにくの雨雨

と思ったら10時頃から上がりました(^O^)/

地元で毎年開催される「あーすフェスタ」へ(今年は昨日5/16<土>と今日5/17<日>の2日間)。

あーすフェスタとは、神奈川県に住んでいる外国籍の人たちを中心にNPO、民族団体、市民ボランティアなどが中心となり多文化共生社会をめざし開催されるお祭りです。いつもは知り合いの「ラテンアメリカ青少年の会」が出るのですが、今年はお休みあせる音楽、ダンスなどのステージの他、世界各国の屋台が出ますナイフとフォークじつはこれが目的!?

姪と甥と一緒に12時過ぎに会場到着チョキ早速屋台へダッシュDASH!

デジカメを忘れ、ケータイで撮ることに汗

Viva ワイン!
国料理のお店。ちぢみ、トッポッキをいただきました。

左はピロシキを売っていたロシアの屋台、右はブラジル料理の屋台です。


車で行ったのでアルコールはおあずけしっぽフリフリ

雨上がりですいていたお店も帰る頃には長蛇の列に叫び

料理の画像がアップできなくてすみませんあせる次回はデジカメ持参しま~すパンチ!