Bou | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。




サングラスでカッコよくしたつもりだったけど、なんかあんまり変わんないなぁ( ̄ー ̄;

ま、いっかあせる

今日の帰りはBou さんへ。

ドライシェリー、マンサニーリャ・ラ・シガレラをいただきました。


Viva ワイン!-cigarrera


あれはてなマークこれってどこかで 見たことあるかも!?と思った方はスルドイ!!

meRino画伯に描いていただいたボトルですアート

マンサニーリャは、スペイン・アンダルシア州のサンルーカル・デ・バラメダでつくられるフィノタイプのドライシェリー。すっきりした味わいが何の料理にでも合います。本場アンダルシアでは、小魚のフリットや生ハムと一緒に飲みます。

ラ・シガレラ(シガレット)とは、昔のたばこ売りの女性がエチケットになっています。

すっきりした味わいはこれからの季節にぴったり音譜