パートでの無視 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

パートが休みの日に買い物に来るパートさん。

私のレジ以外で会計して、買う。

私はメインレジでサブは無人の時は、わざわざサビカン。

または遠くのメインレジ。

あとは同僚にサブレジに入ってもらい、開けてもらって会計。


で、

長めにレジでおしゃべり。


昨日は二件それがあって。


まぁいいけど。


学校の時もそういうのがあって、キラキラグループとそうじゃないグループと。


どこでもいつでも一緒だね。


私はいつもその他だった。



水ダウで謝罪ドッキリがあったけど、


辞めた人、

優しくしてくれる母的な「支配」に嫌気がさして辞めたんだろうなぁって思った。

こっちが希望してなくても善意で色々してくれると、その人からの頼みをだんだん断りづらくなる、ってやつ。

元々うつとか発達障害とかあって、仕事が続けにくいってのもあったのかもしれないけど。


2番目の

裏街ピンク?ヤクザみたい。

あれもモラハラパワハラ父親って感じが。

こっちの意見無視してゴリ押ししてきて、断れず、着いていけなくなり、ブッチ。

いまどき、あーゆーのをテレビで流したら、ピンクさんのイメージがかなり悪くなって、出演が減りそう。

ああいう上司がいるから、「退職代行」が流行るんだと思う。

会社もパワハラやる社畜の方が使い勝手がいいから、やめさせないし。



そして、謝る二人も舎弟感有りだったな。

共依存的な。




面倒なグループ、向こうから距離を置いてくれて楽かも。



他に

仲良くしてくれる人もいるから、大丈夫。