夏休み短縮、廃止 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

こういうニュースのコメントで


「なぜ?なんで産んだの?責任持てや!」


ってのあるけど、


産む時と今では両親が失業とか病気とか離婚とか色々あって経済的に苦しくなる事ってある。

こんなに20年給与が上がらないなんて、予想しなかったし。


そういうの色々考えてたら、産まないよね。


産んでしまって、ごめんなさい。


子どもがいないと「夏休み」の大変さってわからないと思う。


幼稚園に比べて

保育園は本当に楽だった。


幼稚園も親の負担軽減で夏休みも園によっては、少し保育してくれるんだよね。それはありがたかった。


学童はお金がかかるし、親の参加が多くて嫌だと言う人もいたり。


四年から?学童に行けなくなったりするし。



「親なんだから産んだ責任も持てや!」

って言われてもねぇ。


子どもがいないと税金も高いし、そりゃそう思うよね。


確かにです。



産んでしまっでごめんなさい。



昔と違い朝から晩まで公園で遊ばせるってもの無理で。

塾に行ってたり。女の子は特に危ないし。


どうしたらいいんだろう。


病むな。


まぁうちの子はお利口さんだし、


私はパートであまり働いてないから、


いいけど。



でも、夏休み短縮希望してる親は多くて、どうか「政治的判断」をお願いします。


っても、次女の時代には間に合わないだろうね。