色々なイジワル | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

次女に


「お前の家は古いから震災が来たら潰れるぞ」


とかいう男子。


四年生なんだけど、バカなのか。


多分、バカなんだろうけども。


四年生男子はだいたいがバカなのか、


その子がバカなのか、


親の教育が?なのか、


不明だけど。


息子が四年生だった頃、

もっと幼かった頃にそんな事を言う子だったか不明だけど、

優しいと評判な子で多分そんな事は言わなかったと思う。


ADHD傾向ではあるけれど、外では無口?らしい。


家の築年数の話で、


「うちは三年かな?」


「うちは5年」 


って話で


次女は


「うちは生まれる前からあった記憶が、」


って話。


というか


うちはまず賃貸ですw



次女に聞かれたから


「55年ぐらいじゃね?」


と教えた。


学校で言うのかな。


周りがお金持ちでいいのか悪いのか。


遊びに行ったお宅に次女は200円ぐらいのチョコクッキーを買って持ってった。


帰りに高そうなフィナンシェもらってたw


こんなの


長女の時は色々と気を遣ったが、今はもう手ぶらか200〜300円のお菓子をコンビニで買って持って行くスタイルに。


長男は親に言わずに色々な家に行ってた模様。


うちが貧乏なのは国が夫に正統な給与を払わないからで、蓮舫が悪いと思う。違うかw


昨日は帰宅後も仕事をしてて、いつも朝のお弁当のスープの野菜を切るのを忘れてた。


夫お弁当なし。息子のは私が作るw


夫のがないとわかってたら一緒に作るのに。


なぜ言わない。


気がついて「今から作ろうか」って聞いたけど、いいって。


夫時給換算したら最低時給をかなり割ってると思う、、。



息子が進路問題でどんな仕事がいいか考えてて、


「警察はもうかる?」と言うので、


「公務員は給与はいいけど、お酒飲んだり出来ないよ」


って。


飲酒運転でクビなので、


消防のいとこは、次の日が休みの日だけ飲むらしい。


朝に万一残ってたらいけないから。


「警察は大変だと思うよ」


と言うと


「中学の先生がやめて警察に行ったから、警察の方がいいのかと思う」


だって。


親としては公務員を推してしまう。


つまらんかもしれんけど、私のパート先の社員さんは目がみんな死んでる。

つまらんだけではなく、高ストレスなんだろうね。


「学校の先生は働き方改革でいいかもよ?」


と言ってみたら、


「教科何にしよ」って。


「やっぱり医者はお金持ちか?」


と聞かれて、


「まぁそうじゃね」


って。


「でも、一番いいのは働かずお金をもらえる仕事につく事よ、パパみたいにね」


って言っておいた。


働くってなんだろう。


好きな事なら働いてるのではないか?


夫は失業して、無給で1年半働いて?たし。



「豊かさって家やお金じゃないよ。」



と、


小四の次女や中三の息子に胸を張って言えないでいる。



洗濯洗剤を粉にしたら溶け残りがひどく、液体に戻した。


粉洗剤は次女と息子の靴下をジップロックに入れてお湯を入れてつけ置きする時に使った。


そのままもみ洗いできるし。


なぜ子ども達の靴下だけが洗濯したらバリバリになるのかって調べたら、汚れが落ちてないかららしいww


息子は何度行ってもお弁当箱を出さない。

朝、新しいお弁当を渡すと昨日のお弁当箱を返してくれるw

水筒もw

もうその方式で行くかなw


オステオスペルマム


セールで4/28に買って、ついてた花が終わってもう咲かないかなと思ってたら、

ぐんぐん大きくなって、また蕾が。


もう鉢が小さいかも、、。

夕方に水が切れるみたいで、一緒の鉢のヒューケラが葉が垂れてて慌てて夕方にも水やり。


この鉢だけは朝もっとしっかりやらなきゃ。