むずい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

次女。家にいるとイライラするんだと。


洗濯物を畳んだり、ご飯を炊いたり、手伝いが嫌なのと、


ゲームやYouTubeやTVを見ず宿題をして早く寝なさいと言うのと、


色々と聞かれるのと。


だって。


そんな聞かないけど、、。


「〜で〜で〜。」


何度も同じ事を繰り返す。


何度目かになると


「それはなかなか自分の思い通りにはいかないこともあるよね」


とか言うのが嫌らしい。


相手が悪いと言って欲しいみたい。


なかなか難しいわ。


「それは嫌だね」で通すか。


帰宅してからずっと話を聞いてるけど、、。


「つねられた」と言われたら


「どうして?」と聞くし、


「帽子を投げられた」と言うと、


「どんな状況で何回ぐらいか」聞くし。


心配になるもんねぇ。



「帽子を投げられて、汚れたのが嫌だから、洗った、もう嫌だ。」


って言われ、


「嫌だね」


とは言ったけど。


学校に相談に行く事にしたのも、本人の希望と了解があっての事だし、また色々とあって登校しぶりがあると嫌だし。


そうなると、誰にどんな状況でってなるよね。



なかなか難しいな。


親じゃなきゃ普通に聞けるのかもしれないね。


終わりの会で


「お友達を殴ったり、つねったりしないで」


と担任の先生が言ってくれたのは満足みたい。




子育てやめたい。報われない。



お金と時間と労力が半端なく、


見返りもない。


見返りを期待してるわけじゃないけど、


やりがいも、感じられん。



うまく育てれないわ。


もうこんな事になるなら、子どものいない生活を選択すれば良かった。


今更?


あと10年もすれば長女みたい口もきかなくなるか、、。


私の人生ってww



息子は弁当の量が足りないと。



ご飯にふりかけは半分だけかけて欲しいって。


おにぎりはふりかけを混ぜ込みを希望するけど、


お弁当は違うらしい。


個パックのふりかけで自分でかけるようにすればいいんだろうけど、コスパがさ。


弁当めんどくさ。


長女はパパが作ってた。

サラダとか冷食とか。