政府がトンチンカン | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

「朝ご飯を食べよう、食育を」

ってニュース。


朝から旅館の和定食か、晩御飯かってメニューの写真が使われててw


朝ご飯どころか、夜ご飯もあまり食べれない家庭がある事、


お金はあっても、

朝から子ども達を起こして、着替えさせて、洗濯して、

お弁当を作って、朝ご飯作って、

自転車に乗せて保育園へ

それから会社へってやるのに、

朝から鮭焼けってか、、。


土井先生は「一汁一菜でいい」と言ってくださる。


食糧不足で、「こおろぎを食べよう」って言うなら、朝ご飯を食べない方がいいと思うw


子どもは別だけど、大人は二食で十分。

〜時間ダイエット?とかあるし。


夜早く寝させて、早く起こしてだと、朝ご飯まで時間があって、食べようと思えるのかな。


でも、17時まで働いてて、ご飯作って、風呂や宿題やって、どうしても遅くなる。


朝ご飯を食べる子は賢くなるとか?言うけど、


お金があって働かなくてよくて、朝ごはんをしっから作れるママがいるからでは?


お金持ちのお父さんの遺伝で子どもも賢いとか?


ひがんでるよねw


子どもが自分で料理を作れるように家庭科の時間を増やせ!

と思うw


うちはしっかり教えてるけど、パートで暇だから。シフトを切られてるから。


お金がなくて習い事や塾に行かせれないから。



今日だってスイカを買ってやりたかったけど、やめたw


子どもが三人いて、食費がすごくかかる。

牛肉は買えない。

鶏肉が多い。