寝込む休日 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

小学校の家庭訪問週間と中学の個人懇談で子ども達の帰宅が早い。

次女は勇んで遊びに行き、

モラハラ長男は「腹減った、何か食わせろ」

冷凍うどんと肉があったので、肉うどんを食わせた。


姉のお下がりの画面が全面割れたスマホでYouTubeみながら食べてる。


私は三連勤の疲れで午前中寝込んだ。

明日からまたパート。

これでいい。


たまたま土日だったので、夫が夕飯を作ったのでなんとかこなせた。


来月は暑くなるから三連勤はなし。

ロングもなしで。


うつって治らんよね。

寛解を維持する為にかなり気を使うというか

生活レベルを落とす。

収入も落ちる。

障害年金が出ればそれでもなんとかなるけど、、。

旦那様が適応障害で退職したブログ。

パートで頑張ってるけど、これから更年期や年をとってくるとレジをロングでやるのはきつい気がする。

私のパート先ではレジは四時間で後は品出しになっててなんとかみんなやってるけど、、。

旦那様、障害年金を申請しないのか、できるレベル?に達してないのか。お子さんもいるし、生活がやばいよね、、。


同じような家庭は少なくなく、再就活が上手くいかず、酒に逃げたりする男性もいる。

リワークでも以前と同じ給与の大きな会社にこだわると決まらずってパターン。

中小企業だと、ブラックでうつだと務まらん。

お子さんがいない家庭だとまだいいけど、いる家庭は大変みたい。

非正規でパートなら決まるけど、レジとか接客とかやれるかな。

事務や管理職はほぼない模様。


ママ友で実家が太く、旦那様は若い頃から新聞配達してて、今もやってる。あとは介護職。趣味?で格闘技を教えてる旦那様がいて、旦那様が恥ずかしいって言うけど、私はすごい立派に思うんだけどさ、、。

医師ママと三人でいると比べると辛いんだろうけど。その旦那様県内トップクラスの外科医wなぜ比べるw

うちの子も負けないようにってかなり塾に行かせてたけど、、。


めんどくなって両方切ったw




サービス業は体力も気力もいるし、時給が低く、客からの扱いもひどいんよね。

プライドがあると出来んよね、。


この前、帰る前に面倒な客が来た。


殺虫剤の接客を求められ


「売り場の人を呼びますね」と言うと


「人がいない!なんで待たせるの」


ってそんなに待ってないやん。


もうさ、そんなの裏を読んで勝手に買えよ。


売り場の人が教えてあげてたけどw



インカムで


「〜番接客お願いします。ゴキブリのです」


って呼んだら、


売り場の人が


「ゴキブリOKです」


だってwww



ホムセンは接客が売りなら、人を減らしたらダメだと思うけど、、。


そして客が認知症で説明を理解しない、。

あとメンタルやばい人とかw


というかそんな安い買い物で接客してたら、経営無理だってw


値段を上げるしかないよね。


ユニクロなんてほぼ人いないじゃん。

そして、値上げしてるし。


マックも丸亀製麺もセルフだしね。


この前は薄い長袖の肌着を持ってこられて、


「俺、手が長いの嫌だから、これでいいかなぁ」


って言われて、


Lを背中に当ててあげたけど、、。


腹が出てるからLが良いと思ったが、


「やっばMにするわー。」

って。


「Mは黒しかなかったー」


って買ってった。


黒の方が汚れが目立たんし、痩せてみると思うけど、それは言わんかった。

入ればいいw


感じよくするなら、こっちも笑顔で対応するよう。


当たり前の事です。