起こされた | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

気持ちよく寝てたのに!

夫が寝る前に足を掴まれ、「〜〜」と言われ。

多分、

風呂抜いていい?(風呂入ってるけど)

(ソファ)そこで寝るの?

とか。


目が覚めてしまい、もう寝れない。

喉が痛い。

風邪なのか花粉なのかしょっちゅう。


急に起こされてパニック。

動悸がする。

耳鳴りも。



ある時から夫と別床にし、その後に部屋をわけた。

幸せだった。


よく、寝てるのに起こされて嫌だった。


地元から雪の降る地方に仕事が決まってついて行くのも嫌だった。

でも、親とは折り合いが悪く、実家は弟家族と同居だったし、出会いとか見合いとか面倒くて、結婚してついていく事に。子どもを産む年齢もギリギリだった。

その後も慣れたやっと慣れた土地から仕事の都合で転居も嫌だった。臨月だった。

夫が無職の時も嫌だったし、

3人目が出来て生まれるまでずっと反対されたのも嫌だったし。



離婚したブログを読むと羨ましい。

私は離婚すると生活が出来ないもん。

一人分も稼げず生活保護だろうし。

今日はお昼は暇でシフトを増やしても働けると思ったけど、体調が安定しないから無理だよね。


仕事もうまく出来ないし、好きじゃない。

家事も子育ても。



夫には感謝してる。

他人なのに養ってくれてる。長い間。

子どもも欲しかったし、子どもも養ってくれてる。



起こされたぐらいで、怒らなくてもいいよね。

もちろん、夫に怒った顔をしたわけじゃない。