お金、お金、お金 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

中学の塾費が毎月24000円。

今月はテキスト代が別に15000円だってよ。

40000円、、。



パートのアラカンの先輩のお母様が急に亡くなり、親の家の処分が大変って。

固定資産税がどうとか。

自分は家があるから、と。

みんなお金持ちなんよね。

そりゃシフトを減らされてもどうって事ないわ。

自分の年金も貰えて私よりたくさんシフトがあり、夫もいて、子どもは独立。


そりゃ私はシフトが減って文句言うわよね。

私の性格が悪くて文句ばっか言うみたいに扱われてるけどもさ。


愚痴でした。


仕方ない事よね。



来月は修学旅行のお小遣いを渡さなきゃならんしさ。


その次はもう夏休みでまたお金がかかるし。




折れてたナデシコをさしてみた。


花だけが癒し。