子どものリアル | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

中3の息子。


提出する進路調査表の中の


「10年後の自分」って


将来の夢等、


自由に書く欄に


「お金に余裕がある生活」


て書いて


「あー、そうよね」


と言うと(うちは余裕がないか)


「いや、そう言う意味じゃなくて」


と言われた。



しかし、


息子も


やりたい事もなく、


志望校もなく、


面白くない受験勉強をしなきゃならないなんて、


大変やね。


だいたいの中学生ってやりたい事ってある?




次女とDVDを借りに行って、


次女にクレしんのDVDを「借りたい」と言われたが、


準新作で高く、やめてもらった。


で、

変なミニチューブに入った150円もするガムを欲しがり、


買わされた。


次女はレンタルのDVDケースに返却期限日のレシートを挟んでくれた。

以前、私がしてたのを覚えてて。しっかりしてる。


帰り道、


私がお店で傘にビニールをつけず、傘が次女の服に当たってたと、商品の棚にも当たったと


次女に注意された。


他にも何か言われ、


「ボケたんじゃない?老人ホームに入れる」


と次女に言われる。


老人ホームに入るお金ないけどw



夫が買ってきた8個入りのチョコパイ。

家族五人で分けると余る。


次女はパパが連休中に家事をしてたからか、

ママは一つだってw


ママも掃除とかしてるけどね。

掃除は目に入らんか。



お金や時間や労力をかけて、


子育ての現実がこれよ。


子育てでキャリアも積めず、

女性は安く使われて、

パートでは上司や同僚や客からも低く見られて。


真面目に一生懸命生きてきて


これよ。


最近、耳鳴りがよくする。

ビタミンB12がいいらしいけど、飲んでるけどw


目も悪いのにw視野がかけてるそう。


歯も悪いし。


メンタルもボロボロ。


髪も染めなきゃ真っ白。


目立つ大きなシミも。(焼けばいいけど。母親もシミが目立ち50代の時に焼いてたなぁ)



深夜にアニメの「ザ・ファブル」をやってて、

暇で見ててハマる。

見逃し回を見たくて検索したが、無料では1〜3話までで、

四話がなくて。五話からは見た。


調べて実写の映画、2作あったのでレンタルして見たんだけど、1作は見てたw


普段、

ヤクザや喧嘩などそういうのは見ないんだけど、なぜか借りてみた。


人を◯したいのかもしれんね。



ファブルはアニメの方が面白いかも。

実写映画や漫画よりも。


多分、主人公の声優さんの声が好きなのかも。