2021/07/22 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

モラハラのブログが面白い。

だんだん強くなっていく妻。

働き始めたり、別れたり。


父はモラハラだった。時代??


私もパワハラやいじめやクレームに合う。

引き寄せ?てるのかもしれない。

自己肯定感が低いかららしい。


子どもの時はそうじゃなかったけど、

その時は

「プライドが高い」

だの、

「女のくせに」

だの

「キツい」

だの、

「貰い手がない」

など

言われてたけどね。

特に母にw




夫はモラハラじゃないけど、

アスペなので、気持ちは通じず、無口で他人に全く興味がないので、会話もない。毎晩SFファンタジー等を読んでる。趣味はガンプラ。

周りからは穏やかな人柄だと言われてる。




夫は休日は午前中は寝てるので、ゴミ捨ては私が息子にお願いした。


こんな時、

「息子カミ!」

って心の中で思う。(息子の今の口癖)




手動瞑想を昨日やってたら、

これって

「観察する自己」を発見する方法かな?

なんて思った。







ペチュニアは朝みたら、朝日が当たってた。

葉っぱが陽の方にわずかに傾いてたので生きてるんだと思うが、植え替えの時に根が少ししかなかったので、ダメかもしれない。


過度に栄養をやると枯れるし難しいね。






なるようになるさ