ペチュニアとトマト | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。


なんであなたは咲かないのか?ふてくされてるのか?w
咲かないなら、咲かないままでokだよ。


トマトはどんどん下の葉が枯れて
上の葉はちょびっと。
花もつかなくなってて、もうおしまいかも。
日当たり悪いなりに、実をつけてくれて感謝。
長女にもぎたてプチトマトを食べさせてあげれたのが良かった。

お店の見本トマト苗も大きくなったけど、ある日処分されてた。日当たり悪くないのになんでか下葉が枯れてあまり花が咲かなくなったの。
鉢も大きなのに植えてたけども。
虫がきて受粉をすると実が良くなるらしいけど、お店には沢山の虫が来てるんだけどね。

ピーマンは出足が不調だったけども順調。
なかなか奥が深いな。野菜。

北向きで日当たりが悪いけど、まあまあなんとか花も楽しめてる。
たまたま角部屋で玄関外に少し陽が当たるスペースがあったおかげで植物と暮らせるもん。

ポケ森も今回はハニワを沢山集めて、観葉植物を沢山クラフトする予定。


喉のはれとはなの痛みは無くなったwしんどさも。


メンタルが弱いからか軽い発達障害からかなのかわからんけど、
少しの事が気になってしまい病む。
私は多分外で働けないんだと思う。

あと、からまれやすいというかあたりやすい人?言いやすい人っているんだと思う。
私は多分それ。今までも、いじめじゃないけどそういうのに合ってた。

みんなきついんだよね。なんでだろ。何怒ってるんだろ。

私がいつも笑顔で幸せそうに見えるのかな。わからんけど。



仕方ないね。





子どもの頃は母親に嫌われてて。
今思うと、初孫の私。
姑が可愛がってた私を「坊主憎けりゃ」的な気持ちもあったんだと推測。
弱い立場の嫁、きつい姑。向ける無意識の怒りは私。
そうやって精神の安定を測ってたなら、私もそれなりに母の役になったのかもしれない。

推測だけどね。