必須でした! | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

テストラング。知ってる方は手を挙げて~パー

 


呼吸器の着脱する時によく使う逸品。

 


私は呼吸器を外していることが5分ぐらいは大丈夫OK



トイレに座る時。

階段昇降機を使って2階に上がる時。etc

 




呼吸器を外した時、カテーテルマウントがワゴンから

滑り落ちてしまうのでテストラングに接続して置いておく。



結構うるさい警戒音も、静かになるビックリマーク

 


訪問の看護師さんから勧められて、使い始めたら便利だった。

 

 



ず~っと、気楽に使っていましたが…

 


新しいヘルパーさんが気が付いた。



テストラングの中に黒カビが生えていたびっくりあせる

 


Oh My Go~d.  びっくりマーク

 


よく肺炎にならなかったもんだmin.…

 


これからは、Cleanにしとかないと!!



月に1回、シリコンを外して、50度位のお湯で洗ってドライヤーで乾かすOK

 


これは必須です照れお願いします。ヘルパーさんグッド!

 


注意テストラングは意識のない人に使うと、介助者が呼吸器をつけるのを忘れてしまう時があるから注意してほしい。