日々是吸引 | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

【湿度の調整について】



冬は乾燥しているので、加湿をしないと大変ですよビックリマーク





そして水をたくさん飲まないと。。

 


私は、なーるべく2L以上、飲むようにしてます波

 

 

何故かはてなマーク、痰が硬くなってなって、気道にへばりつくゲッソリびっくりマーク

 

 

そうなるとなかなか引けなくて、時間がかかるし終わっても、また直ぐゴーゴー言い始めるカラオケ

 

 

結構、辛いんです汗


たまーに、カテーテルの先に大玉がくっついて来るパック

 


「ヤッターびっくりマーク釣れたよ。お父さん」…流石、、

 


専用の加湿器

 


カフアシスト右矢印吸引。



毎食前に、やる様にしています。

 

 

楽に引かれるように、頑張りま~す。。虹