Mistake | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

吸引について、少し的外れなことを発してしまったかもビックリマークあせる


人生において、初めての経験ばかりなので、つい自分勝手に今までの経緯を書いてしまったみたい滝汗


気管切開をして生きるのに、吸引は欠かせない行為なんです

 


生活の一部として取り入れれば、なんてことは無いビックリマーク

 


楽しい事も辛い事も、同じくらい訪れますから。…と言いたかったんですけどね。。


ヘルパーさん達の吸引のおかげで生活できてる。と、言う筈なのに、癖のこと、何てことないのについつい、大袈裟に書いてしまったあせる


読んでいただいて、嫌な気分になった方もいるでしょう。。


次からは、なるべくお役に立つような事を発して行きたいと思います。