ウヰスキー Bon ×2. | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

またまた、先輩ご夫婦が来てくれましたデレデレ


手土産に持って来てくれたのが、ウヰスキービックリマーク…bon ×2。でしたビックリマーク

 

 

あれっはてなマーク液体じゃないのびっくり

 

 

 

『そういえば、もうスグ...Valentine day だビックリマーク

 

 

何十年ぶりかなァ。まだあったんだね。

 

 


とりあえず、2階にに上がってお食事でもナイフとフォーク

 


しかし、今日はヘルパーさんが一人しかいないうーん
 

 

おかぁちゃんが指図しながら、いざGo Upビックリマークアップ

 

 

多少、不安はあったけど、なんとか滑り落ちないで上がれました。

 

 

2人とも冷や汗まみれ、御苦労様~ビックリマーク滝汗

 

 

ニコニコ爆  笑ひらめきニヤニヤ笑

 

 

話は尽きなかったけど、訪看さんが来るので、Down Stair。

 

 

手伝ってもらったのでスムーズに降りれたビックリマーク


先輩が帰り際に「お酒だよ。」と、置いてってくれたのが、bon×2。

 

 

早速一つ,口に入れてもらった。…ら、キャンディー

 


な、つ、か、し~いビックリマーク味、というか食感に満たされた。

 

 

瓶を、「ガリッ」と噛み潰す。ほんわりと出てくるのがリキュール


確か最初に食べたのは、小5位の時だったと思う。その後、何度か食べたけどすっかり忘れ切っていた。

 

 

何故か?って

 

 

。。。甘すぎるんだヨー!。。。ハッ

 

ヘルパーさん達にお裾分けしようビックリマーク


あと、ブリ大根も作って持ってきてくれた。

 

 

伊豆大島の青唐辛子を振りかけた

 

「うまっビックリマーク」流石です。人気の民宿をやってたからねビックリマークおいで

 


美味しく頂きました。多分、蜂蜜を使ってるな秘密

 

 

お願いおばあちゃんにも👵お土産

 


ラベンダー🪻の良い香りでした。

 

 

また来てくださいねビックリマーク 待ってまーす!!

 

 

って、また寄り道だ。