ムーチーの日

ムーチーの日は旧暦の12月8日です。

ムーチーの日のルーツは沖縄の民話によります。

 

ムーチーについては下記をご参照ください。

 

2023年にはムーチーの日がなかった!

新暦と旧暦の微妙な差の影響で

2022年にはムーチーの日が2回ありました。

そして、2023年にはムーチーの日がありませんでした。

 

「ムーチーの日 2023」で検索すると・・・。

googleのシークレットモードで検索してみました。

するとトップにヒットしたサイトは

 

 

そして2番目は・・・

 

 

でした。私の本アメブロの記事でした。

 

最近この記事へのアクセスが連日2~5件で続いています。

検索エンジンからお越しいただいていたのかなっと、うれしくなりました。

 

日本月桃月桃農園月桃とはショッピング楽天市場月桃紙壁紙

 

 

 

 

 

 

 

日本月桃月桃農園月桃とはショッピング楽天市場月桃紙壁紙