今日は連休中なので、久々に書籍紹介をします | サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想、マインドフルネス、メンタルトレーニング…

今日は連休中なので、久々に書籍紹介をします。
たまたま大衆操作・世論形成に関する書籍が並んでしまいました。メディアによる恣意的な情報操作に気づいた人が増えてきた昨今、表と裏の双方の情報に触れて現状把握することが求められてきてると感じます。


■「自分で考える力を鍛える 正解のない教室」 矢萩 邦彦著

まず本書に出会えてラッキーだった。でも出来れば僕が高校生か大学生の時に読めたら、もっとラッキーだったと思う。今の学生は、若いうちに本書に出会える時空間で生きている。本書がたくさんの人に届きますように!と祈りたい気分(笑)

二元性、相対性についてまとめている第二章は、現代において重要なテーマの一つだと思う。二極の対立構造にして大衆操作する昔からの手法がいまも有効で利用されている現状では、私たちひとりひとりがそのからくりに気づき、日本人の「和」の文化で分けずに混ぜる、争いではなく調和に昇華させるという問いかけは大切だと思う。

とにかく年齢性別問わず、本書を一読してみてほしい。「リベラルアーツ」について分かりやすく解説している本書は、これからの時代を生きていくための重要なガイドブックだと僕は思う。

https://x.com/bookyeahman/status/1689635775187668992?s=20


■「ディープステート 世界を操るのは誰か」 馬渕 睦夫著

本書では、歴史的出来事・事件を教科書・マスメディアとは違った視点で解説している。本書の内容を信じる信じないは各読者の自由。ただし自分の視点だけで出来事を見るのではなく、別の視点からの見え方も知っておくのは必要だと思う。

マスメディアによる情報操作と洗脳、大衆操作(マインドコントロール)、傀儡政権による国際政治操作・・・そのあたりの実例を交えて解説してくれており、とても分かりやすかった。

最後は一人一人が覚醒して、コントロールから自由になるしかないのだと思う。現実を知りつつ今日も美味しく食事を味わい、好きな曲を聴き、平穏な時間を過ごし、感謝して眠りにつく。TVや新聞を見るより、瞑想して心を整える方が良いと僕は思うのだがどうでしょう。

https://x.com/bookyeahman/status/1620066895755116547?s=20


■「ドキュメント 戦争広告代理店 情報操作とボスニア紛争」 高木 徹著

1992年のユーゴ紛争での、情報操作、大衆操作、世論操作・・・表現は何であれ、メディアを利用したボスニア側の情報操作のノンフィクション。NHKスペシャルで番組にもなっているとのことで、読後に番組のアーカイブも探して視聴した。

いまも大衆操作は日常的に行われていることは分っているけど、このようなノンフィクションで具体的な活動報告を読むと、やっぱりモヤモヤ感が強くなる。読後に少し重い気持ちになった。

<良い悪いで判断できないカオス>な状況でも、白黒、善悪のように単純化した情報操作により世論形成してゆき、政治まで動かしていくプロセスをみると、メディアの宣伝する情報がいかに意図的なものか痛感する。

まずマスメディアを疑い、自身の視点で様々な情報に触れないと、昨今のコロナ、マスク、ワクチン、そしてウクライナ、パレスチナなどのようなプロパガンダによる我々大衆の世論形成は「誰にとってメリットがあるのか?」の視点を忘れたくないと思う。

https://x.com/bookyeahman/status/1760870307609612551?s=20



では、良い休日を!
 

 

*******************************


サウンド瞑想セッションルーム リニューアル!
「HRTスタジオ“スタイル21”」(東京八王子)

http://hrt-studio.com/archives/3179




 

---------------------------------------------------------------


【正規輸入元直販】 拡張セッション5720円分プレゼント!

 「マインドスパ」

http://shop-style21.com/?pid=25621365


■有料拡張セッション音源3タイトルをプレゼント!

1)「フラッシュサウンド・エクスペリエンス」 880円
2)「DNAヒーリング・メディテーション-ソルフェジオ528Hz-」 2530円
3)「ピンク&ホワイトノイズ メディテーション (オーディオストロボver.)」2310円

ご購入の方へ、上記3タイトルの音源をプレゼントします。
「マインドスパ」と接続して再生すると、「光る音楽」を体験できます。

---------------------------------------------------------------


************************************


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

FaceBook(マインドスパ)
→ https://www.facebook.com/mindspajp


FaceBook(HRTスタジオ)
→ https://www.facebook.com/hrtstudio


インスタグラム
→ https://www.instagram.com/businessyeahman/

YouTube
→ https://www.youtube.com/@mm8jp