【丈六寺に】行ってきた。② | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと

   


   さー 観音堂へゴー
   大きな観音像が僕を待っているのだ ゴーゴー

   



   【木造聖観音坐像】と呼ばれていて
   像高3.1mある仏像だそうですよ。

   

   
 
   【観音堂】 こちらもまた重要文化財であります

   



   またしても
   親切な住職が たくさん説明してくれてます。
   おお。期待度もあがりますねー。

   



   でわ 観音さま 観音さま
   お姿を拝見させていただきとうございます。
   失礼いたしm !?!?

   



   奈良で修理を なされて おられて いらっしゃるんかーい

   

   奈良で修復か
   なら 仕方ないな

   ダジャレを言うつもりなど無いのだけど
   日頃の行いのせいか そうなってしまった一例です。

   ダジャレ体質になってしまったのか。
   ダジャレ体質ってなんだ?

   ま、ね、

   デーブスペクター氏の
   気持ちが分かり始めた 2017 夏 フォーエバー
   なにも言えなくて 私にはスタートだったの 



   で
   残念ではありましたが、
   気を取り直して散策を続けましょう



   観音堂の周り~奥の墓所が
   なんとも趣き深いのであります。

   



   苔のむす古い墓石群が拡がります。
 
   



   多くの古の 名を残す人物が
   葬られているのですね。

   




   こ、これは

   またまた重要文化財であります【三門】。 立派だ なあ 

   
 
   室町時代末期の建造にて
   徳島県下最古の建造物だそうです。


   そーか。
   こっちが表門だったんですね。

   



   どうやら
   僕は裏口から入ったようです。わしゃ なべやかん か
   元パワーリフティング日本代表か 
   STAR WARSグッズのコレクターか

   【二の門】

       



   そして【一の門】。 なるほど

       

   


   季節が変わりましたら また来てみましょう。
   紅葉なんて見ごたえがありそうですしね。

   







   『Runaway』の【Y】

   The Doors - Yes, The River Knows