【川内町で】ラーメン食べてきた。『まる福』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと





   本日、
   母親と兄家族と一緒に
   母方の祖母のお参りのため お寺に。

   そのあと
   昼食に吉野川の北側の人気ラーメン店を目指しました。
   候補は2店あるようで、そうです
   あそこと あそこですね。でわゴーゴー

   
   がね

   人気店なうえ
   お盆休みのお昼時 なう なのですよ。
   駐車場満杯 & 行列 てな状態なのです。

   『ふん
    こんな暑い日の昼間から
    ラーメン食べるなんて変わった人もいるもんだな』
   と
   某人気店 x2 は あきらめ、
   ほかのお店を 模索 & ドライブ ゴーゴー


   で
   兄夫婦に思い当たる店があるらしく
   そちらに向かうことになりました。  
    
   



   それは
   吉野川バイパスの1本西の道路沿い


   【まる福】

   

   こちらも駐車場は ほぼ満杯で 待ち客もあり。
   が
   今日は もう どこに行ってもこんな状態なのでしょう。
   ウロウロするより
   ここですこし待った方が賢明かもしれんな
   と こちらの店に決まりました。

   
   
   券売スペース。
   足元の水槽にはカメが。
   『今夏は やたらカメとの出会いがあるな』
   などと思いながら
   食券機で食券を購入し、
   待ちますこと5分強で入店。

   



   思いのほか広いのですね。
   木製を基調とした広い店内。
   テーブルが多くて それぞれ囲いがあり
   ゆったりと くつろげます。

   

   家族連れらしき複数客がほとんどですね。
   お盆だし。
   実際 僕らも5人ですしね。

   あ、
   僕らをアイアンメイデンに例えますと
   デニス・ストラットンが もーいいですか そーですね
   


   ところで
   やたらに天井が高いのです。無駄に高いな。
   ダイワハウスの竹野内豊なら
   たぶん気絶してしまうほど 高いぞ。

   




   で

   で

   満員ということで
   なかなかに待たされております。

   

   ま、
   この混みようでは 仕方ありませんね。
   カメを眺めてたころが懐かしい。

   かれこれ30分ほど経ったころ てっててーん
      
 


   【まる福ラーメン 小】

   



   ごちそうさま。

   



   川内ラーメン激戦区の一端を担うお店です。
   夏休み中は お忙しいと思います。がんばってください

   





   『Espero Una Respuesta』の 【A】

   The Damned - Alone Again Or