【川内町で】中華そば食べてきた。『うりぼう』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと




   昨日、
   ここは吉野川大橋。
   遠くに見えますのは

   遠くすぎて よく分からんやないかーい

   

   『阿波しらさぎ大橋』です。   



   吉野川大橋を渡りますと 川内町。 
   そして 川内町の広い田園風景。 まあ ひろい

   




   前日の夜、
   阿波踊りの人混みに紛れて疲れてしまいましてね。

   この日も 明るいうちから市街地は混雑してそうですし、
   じゃあ

   人のいないところに行くのさ

   あとは追わないでおくれよ

   ふ
   そんなに悲しい顔をすんなよ マイ スイート ハニー

   と
   独り言を言ったあと
   炎天下、吉野川大橋を渡ったのであります。

       
 
   結果 勉強になったのは 
   それはそれで 結構 疲れる
   ということでした。 あー つかれた
   僕は今後 休日を どのように過ごせば良いのでしょうか



   渇いた田に流れ込む水の音が心地よい。
   大なり小なり 水のある風景はよいものですね。

       





   そして
   吉野川バイパス。

   

   このあたり、
   松茂~川内は 僕にとって因縁のある地のようでして
   あまり足を踏み入れたくはないのですが
   なかなかにラーメン激戦区なのです。

   んで
   その中に どうしても行きたい店がありましてね、
   やって参ったわけなのです。



   すき家と マクドの間の道を入りまして、
   こんなところに あんの?
   てな場所に いらっしゃいますのは  そう!

   




   やーっと やって来れた!

   【中華そば うりぼう】

   

   

   そうなのです。

   今回は久しぶりの
   『ゴーゴー 猪虎系ラーメン 探訪の旅 第4弾
     ~お前らのスープなんざ
      一滴たりとも この世には残させねえ』
   なのであります。

   

   猪の子 = うりぼう なのですね。 よっ 洒落てるね



   お師匠の猪虎Tシャツが誇らしげに飾られてます。

   

   猪虎のお弟子さんが独立されたお店は
   現在 県下に5店舗ありまして、

   それぞれを 僕的に あくまで 僕的にですが
   南斗五車星に例えてみますと

   海のリハク    虎子
   風のヒューイ   まる虎
   炎のシュレン   ところ
   山のフドウ    大河
   そして
   雲のジュウザが こちら うりぼう なのです。

 
   わかりにくいですか?

   じゃ
   5人編成だった頃の プラン9に例えてみますと

   おーい!久馬   虎子
   鈴木つかさ    まる虎
   なだぎ武     ところ
   浅越ゴエ     大河
   そして
   ヤナギブソンが うりぼう。


   更に
   ポールディアノ氏在籍時の
   アイアンメイデンに例えますと

   クライブ・バーg え? もーいいですか そーですか

   などと わあわあ言うとりますと
    
   
   


   【中華そば 大】

   



   ごちそうさま

   

   やっぱ 猪虎一家は 美味いわー。
   なのに近くにないのね。しくしく

   こうなりゃ
   本家 猪虎に行きたいもんですが
   まずは『虎子』兄さん退治だな。

   







   『Up On the Downside』の 【E】

   VACACIONES - Espero Una Respuesta