【市中心部に】行ってきた | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと




   
   太平洋で クンノカイ ケーヘンノカイ 状態だった
   台風が、とうとう やって来てます。
   風で窓がガタガタ言うてる なう。
   ここ徳島は今夜~明日夕方あたりがピークのようです。
   外出なされるときは充分気を付けましょう。


   そして
   これは昨日の話。

   市内の いつもの場所に
   阿波踊りの桟敷席の準備をしてました。



   【藍場浜公園】

   




   【市役所前】   

   


   

   【両国橋 北詰の公園】

   

   【紺屋町の】は まだ準備に取り掛かってませんでした。

   で、
   この桟敷席のある有料演舞場、
   規模もロケーションもそれぞれ異なりまして
   各々 特長があるようであります。 おのおの
   それを解説しているサイトもありますので
   チケット購入を企んでる方は参考にしてくださいね。



   東新町商店街も盛り上げようとしてます。

   去年、
   徳島に戻って 初めての 久しぶりの阿波踊り。
   この商店街で
   バスドラム担いだ屈強なオトコ共だけの
   爆音太鼓隊を従えて、
   女性1人が颯爽とした男踊りを舞う連がカッコよかったな。

       

   もう こんな季節なのですね。


   
   つまり
   阿波踊りの準備してたよ って話

       




   『Nobody's Fool』の【L】

   Katie goes to Tokyo - Little Sister