【神社と猫の画像を】まとめてみた。『眉山の南篇』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと

 


   今回のは いつのことでしたっけ?

   世界一 正解がどうでもよい問いかけから始めてみました

   それは忘却の彼方へと消え去った とある日
   眉山の南側を神社巡りしたときの
   画像まとめ の 猫ばさみ仕様でございます。

   神社の間に はさむ猫は ほぼ城山公園在住の
   当ブログレギュラーの皆さまです。
   いつもお世話になっております これからもよろしくお願いします
   でわ レッツゴー




   園瀬川です。
   その園瀬川を渡りまして
   眉山の麓方面に向かいますと

   


   【天王神社】 上八万町

       

   

   『村の鎮守の神様』といった佇まいですね。 




   
   えらそうな後頭部 発見
   
   

   城山公園 貝塚の向かいの大きな岩に
   その後も居座り続ける新参者

   
      

     名前、付けてやらなきゃな


 


  【天満神社】 八万町

   

   ひしひしと歴史を感じさせられます

       

   この時期の このテの参道はね
   とっても手強いのですよ ヤツラが

       

   ひしひし  ひしひし
   
   

   拝殿

       

   うわ
   耳のすぐそばで ぶわん と羽音が
   ん ヤツラが来てるな
   さ
   急いで戻りましょう





   貝塚前は 名前募集中の新入りに譲り
   数寄屋橋付近に移動なされた 親分一行

           

   





   【水神社】 三軒屋町

       

       





   虎三さんと睨み合っておりますと
   名前募集中の新人がやってきました

   
      
         えらそうな後頭部越しの虎三さん
         
                 

   ゴロゴロし始めましたね

            
       
   
       






   八万町の広い田園風景

   

      なんか居ますよ

      

         これは なんだ?

         

      カメ でした  でしょうね    

      


   


   城山公園の謎のオブジェ

   

      ま、オブジェってのは 大抵 謎の造形なのです

      

         ウッシー

         

            コヤツのことだからウケを狙って
            こんなトコに居てるのだと思われます      
     
            

      ウッシーも撮影慣れしてるよなー

      






   【七社神社】 八万町

       

   夕刻、西日がキツいのです

   

   巨大な岩に めり込んだような造りになってますね

       

   その名の通り
   7つの神社がここに合祀されてるのだそうです




  
   二軒屋町の墓地

   

   

   

     

   

     

   

   ひと鳴きするたびに さみしそうに うつむくヤツ。
   遊んでほしいのだな?
   エサは やらんが、遊んではやるぞ。




   
   『The Only Flame In Town』の【N】

   Twa Toots - Nobody's Fool