ファイティングネクサスとアマ修斗 | リバーサルジム立川ALPHA

本日はファイティングネクサスとアマ修斗でした

試合結果と感想です


ファイティングネクサス

【キック】

田中進之介→3-0判定負け

勝ったかなと思ったけど。

接戦でした。


館→3-0判定負け

スタミナ切れです。

最後まで戦う姿カッコよかった!


【グラップリング】

工藤→腕十字一本勝ち

さすがです!


【MMA】

小嶋→3-0判定勝ち

スタンドで打ち負ける場面あるも

しっかり組み判定勝ち。

打撃を嫌がりながらの組みではなく

下を向かないしっかりとしたタックル入るのが課題ですね。


高畑→3-0判定勝ち

前回は反省の抑えてからのひっくり返し…今回もありましたね。打撃、タックル、パスガードまで完璧だっただけに余計勿体無さを感じる。

でも最後まで倒そうとす姿勢は良かったです。

打撃、タックルはすごい良いので

寝技が今回も反省点ですね。


大崎→3-0判定勝ち

練習した四つが良かった。

大崎はここ最近の練習内容が凄いよかったので、少し安心して見てたけど、相手も強かったね。

ちゃんとMMAになってました。


工藤→反則勝ち

引き込まないで、しっかりテークダウンを取るのを見守ってました。1ラウンドしっかりテークダウンし抑え込んで完璧でした。2ラウンド疲労が出てきた。打撃を嫌がりながらのタックル…切られ続けるも引き込まずにしっかりスクランブル頑張った。

タックル切られてからサッカーボールキックを顔面にくらいそのまま反則負け。

工藤君は今回本来の階級に相手がいなくて

一つ上の階級での試合でした。




アマチュア修斗東日本選手権

幡野→3-0判定負け

立ち上がりが凄い心配だったけど

何発か被弾するもしっかり組みにも行けてる。

タックル切られてから次が続かず…切られる。

一回ケージ側お尻をつけさせたが、立たれてしまう。スタンドの被弾数で判定負け。



試合出場した選手

セコンド、応援組もお疲れ様でした。




最近MMAチームALPHAの若い子の頑張りが目立ちます。夢と希望しかない若い子にはどんどん挑戦してほしいし頑張ってほしい。


まだまだ試合にも出てない、強くなりたいと言う

キッズ、中学生、高校生もたくさんいます。


プロの草訳

女子は美咲が引っ張っていって

若い子達の目標となる選手になってほしい。

強さだけじゃなく、人としても憧れるようになってほしい。


そして草訳や美咲の目標になれるように私が頑張る。


工藤君、キャプテンとベテランもMMAに挑戦して…頑張ってる試合見て少し泣けてきちゃう場面もありました。



私は今日からタイに修行に行ってきます。

みんなから力もらいました!!


明日はアブレイズとの対抗戦です。

出場する選手は楽しんでください!!



結果楽しみにしてます!!