あみぐるみ技能認定講座の審査結果が届きましたよ♪ | ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

あみぐるみスイーツやフードの雑貨類、ビーズアクセサリー、ステンドグラス小物などを制作しているalphadorn(アルファドーン)のブログです。

この画像で受講された方にはわかっちゃうんやけど滝汗アセアセ

昨日、あみぐるみ技能認定講座の審査結果が届きました!!

 

SNSでは「合格お祝い」報告がちらほら!!

 

 

みんなスゲえぇぇーラブラブラブおめでとーーー拍手拍手拍手

 

 

で、お前はどうよ?

 

 

結果は…

 

 

不合格!!

 

やっぱしータラータラータラー

第一回目のブログ記事と第三回受講前のブログ記事で予感はあったのでやはりか…チーン

 

 

しかし、とっても大きな問題が発覚!!

 

 

審査評でどのコにもにひっかかっていたのが、

何度やり直してもうまいこといかんかった「大きさ」ではなく

「手足耳のつけかた」やったことびっくりびっくりびっくり!!!!!!

 

 

上の画像で白い糸のしるしが入ってるのは、

先生がつけてくださった問題箇所のところです真顔

はい、私、手足の付け方を理解できておりませんチーンチーンチーン

 

 

自分では付け方と付け位置を問題ないって思ってたってとこが

大問題ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

いやあでも確かに、なんでヒツジの顔が見本のとおりにならんのや?

ってのがあったんで、位置の理解が全然できてなかったなとショボーンショボーンショボーン

 

 

再提出は来週ってことで、時間がないゲッソリゲッソリゲッソリ!!!!!!

 

 

再提出分のキットを発注して、

とにかく教本みながら自分で解決するしかないなと滝汗滝汗滝汗

この際、認定うんぬんよりも補講受けてちゃんと理解しときたいーーーおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに「大きさ」の問題、別にええんとちゃうのん?

 

 

って思うでしょ、でもね、

先日のニットカフェの先生とのおしゃべりの中でもでたんですが、

自分の好きに作るぶんには問題ないです。

でも、誰かの編み図を完璧に再現しなければならない時、

誰かのサイズに合わせて何かを作らなければならない時、

 

指定の大きさで正しく作れるかどうか?

 

はとても重要になってくるとのこと…なるほど。ですよねー真顔真顔真顔

 

 

 

「落ちたわー」報告を友達にしたら「その肩書きっているのん?

 

 

という質問が返ってきたわけですが(笑)、

こういう習い事とか認定講座って、それを受けることによって

 

 

何を目指してるのか?何を目的にしているのか?

 

 

で、人それぞれ求めるものは違ってくるのですけど、

自分勝手に自分の好きなものしか作ってない私には

受講したことで知った作り方もありますし、

意識してなかった色々なことを考える機会となり、

ええ勉強になってるのは事実ですグッニコニコ音符

 

 

不合格大変情けない話ですが滝汗滝汗滝汗

 

 

応援してくださってるみなさま、ごめんなさいお願いお願いお願い

心の中でジャンピング土下座中タラータラータラー

 

 

でもきっと!!この経験を今後生かして糧にしますわ炎炎炎

 

 

とその前に再提出〜〜アセアセがんばりまっすグーウインクルンルン

 

開き直ってブログねたにしましたタラー転んだだけで終わらないのだグッグラサン

 

 

 

ときめきワークショップ&手作りマルシェ

開催場所:阪神百貨店梅田本店8階
開催日時:2018年12月19日(水)〜12月25日(火)

10:00〜20:00 最終日は午後4時閉場

かぎ針で編む、あみぐるみいのししのチャーム


レース針で編む、あみぐるみ鏡餅のミニオーナメント

ワークショップ開催!!

ご予約・お問い合わせは、info@alphadorn.comまで
 ※携帯からメールされる場合は、PCメールの受信設定をお願いいたします