明けましておめでとうございます | PLAYERS/zero

PLAYERS/zero

色々な趣味を広く浅く、御気楽極楽で行こう!


もう4日ですが
2022年、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします

で、正月早々買ったばかりの21フリームスのベール、ラインローラーの近くに亀裂を発見してしまいました
まだハゼとチヌとニベとセイゴしか釣ってないのに!
ラインが通るであろう場所の亀裂は流石にこわいので交換するしかないかなぁ、パーツリストで見ると1,900円らしい釣具屋さんで聞いてこよう

そんで釣具屋さんに行ってきた結果がコチラ
20ルビアスFC LT2000S
コレ軽いわぁ~
巻き心地は手持ちのシマノリールより重いけど滑らかで気持ちが良い

ただひとつ気になるのがスプールの巻きの偏り、明らかに上によりすぎている
巻いてくれたお店の人は気にならなかったのかしら?
とりあえず調整ワッシャーを2枚追加して様子を見ようと思います
次に釣りに行くのが楽しみだなぁ

あ、フリームスのベールは自分で亀裂を埋めることにしました(笑)