アルファビューティーカラー講習 | 水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

美容業界初!高電解処理水生成器アルファビューティーを使ったアルファウォーターシステムやきれいに明るくしっかり染まる
白髪染め「イチゴカラー」など美容業界の最新情報を全国の美容室様にお伝えしています。

こんばんは。


アルファビューティー講習、おしゃれ染めの様子です。

イチゴカラー、ベリーずカラーの講習も増えてきていますので、これからはバランスよく講習を行っていきます。埼玉での集合講習も決定して、さらにアルファビューティーの良さが伝わるよう努力します。



講習の美容室さんの営業時間が済むころにお伺いします。

すぐにアルファ1とアルファ2を生成します。

出来立ての新鮮な高電解水で処理します。



モデルのスタッフさんは、撥水毛で染まりにくいとのことですので、前処理でアルファ1をタップリスポイドで塗布します。



 

塗布前にシャンプーボールを温めてすぐにお湯を抜いて排水溝にフタをします。



 

温めたアルファ1をたっぷり全体に塗布しシャンプーボールに溜まるアルファ1も再度つけながら毛髪1本1本に吸収させます。ここでスポンジを使用するとより効果的です。




タオルドライ後、プレ処理剤を塗布します。(アルファ1と混合)



 

薬液を配合します。カラー剤はルベルの①K-6GとWB40を1:1+②アルファ1(30%)+①と②の同量6%OXを混合します。





いままでよりクリーミィな状態となり塗布がスムーズになります。刺激も臭いもかなり軽減されます。



 

自然放置20分 少し早めのチェックをします。



施術中にもどんどんアルファ1とアルファ2を生成します。15分で各500mlできます。

30分で1リットルでき、しかも水道水が原料なのでランニングコストはあまり考えないでガンガン使えます



根元塗布さらに再塗布後、放置。


タイム後にポイントのアルファ2での乳化にはいります。


温めたアルファ2をしっかり準備しておきます。





フェースラインからタップリ塗布していきます。





やさしくマッサージするように乳化するとお客様はチョー気持ちいい・・




お流し、アフターシャンプー(アルファ2と混合)後



再度アルファ2を塗布してしっかり等電帯に持って行きます。


ドライ


仕上げ





 

後処理剤を使用しないでドライのみの仕上げです。


先生の感想は「手触りもいいし、ツヤもでて、しかも臭いもなくなってとてもいいと思います。ここまでのすぐれ物とは思いませんでした。」と言われていました。 有り難うございます。

また、施術を一人でしてくれたスタッフさん。おつかれさまでした。「乳化には感動しました。とてもよかったです。」というコメントをいただきました。


ありがとうございました。


ペタしてね


読者登録してね