アルファビューティー導入サロンに勤めている息子さんからのアドバイスで先生もこれだったらお客様の髪の悩みを解決できると導入を決定されました。
前回はノンビリとフェリーを使い行きましたが今回はそうもいきません。というのも夜7時から福岡で講習会を入れていますのですぐにUターンです。
行きは高速を飛ばして4時間かかりました。
時間がないのにあまりにもキレイな海につい車を止めます。


前回は商品説明だけでしたので今日は先生に白髪染めをして感覚をつかんでもらいます。
まずはアルファ1でしっかりと前処理。水膨潤の状態をしっかり作ります。

途中で作り方もしっかり把握。簡単に作れます。

先生の髪質はしっかりして入りにくいようです。少し放置します。
その間に薬液調合
おっとここでもカラーリングポットが活躍です。

薬剤はNB8+NB7+アルファ1・10%+2剤です。
塗布、放置の間も勉強です。頑張っているのは娘さんです。

いつもより放置タイムが極端に短くなってビックリでした。
ポイントのアルファ2での乳化。

シャンプー+アルファ2を泡立てポンプで泡立ててシャンプーします。


短時間で色が入り手触りも柔らかく艶がでて臭いも全くなし!

息子さんが一生懸命勧めてくれたのがわかられました。よかったです。
同時にビューティーも付けられます。

これでバッチリです。
前の日に息子さんから電話があり「わからないことがあったら聞いてね。」と心強い言葉があったそうです。
講習と納品が済んで失礼しました。
ノンストップで福岡に向かいました!