第18回 アルファグループ暗唱大会の様子7 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

第18回

アルファグループ

暗唱大会、

今日は幼児の作品を

紹介いたします照れ

 

 

 

 

 

京都教室、

じごくのそうべえ

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はお母さんと

一緒に舞台に立ちましたが、

今年は1人で堂々と

舞台に立つことができました!

1年で大きな成長ですね。

 

 

 

 

 

 

樟葉教室、

お日さまあかいな

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても聞き取りやすい

すらすらと発表できました。

ドレスもお似合いですねラブラブ

レッスンで取り組んだ内容が

きちんと頭に入っています照れ

 

 

 

 

 

 

樟葉教室、

俳句を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ笑顔

挨拶もきちんとできました。

発表もしっかりできましたね!

 

 

 

 

 

 

樟葉教室、

春暁を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加でしたが、

1人で舞台に立ち、

白文書き下し文

すらすら一気に発表しましたチュー

 

 

 

 

 

 

京都教室、

ペグの歌

発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加でしたが、

しっかり舞台に立てましたね!

リズムも口ずさみながら、

上手に歌えました音譜

 

 

 

 

 

 

 

樟葉教室、

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな声で、

にっこにこで、

とっても元気に発表できました爆  笑

堂々としていて何よりです!

 

 

 

 

 

 

 

京都教室、

Shall I compare

thee to a 

summer's day?

を発表したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人っぽい題材

とってもかわいい

お似合いのドレスで

発表しましたラブラブ

流れるような英語でしたね。

 

 

 

 

 

 

京都教室、

円周率

1~100桁

を暗唱したお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加でしたが、

1人で舞台に立ち、

一所懸命最後まで

頑張って言えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな大きな舞台、

大人でも緊張するような

大舞台でしたが、

どの子も本当に本当に

よくがんばりましたアップ

 

 

 

 

 

毎年参加している子は

やっぱり成長が見られ、

とても嬉しくなりますドキドキ

 

 

 

 

 

初参加のお友達は、

舞台に立てるだけで

すごいと思いますが、

どの子もすっごく

がんばっていました。

 

 

 

 

 

来年の成長が今から

とっても楽しみです照れ

 

 

 

 

 

その時のコンディションで

思ったような発表に

ならなかった子も

いるかもしれませんが、

経験できたことが

大きな成長に繋がります。

 

 

 

 

 

振り返って話をして、

また次のステップ

繋げていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク