さくやから、みなさんへのお願い。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

ブログ記事を読んでいるみなさんへ。🤗



こんにちは。ブログ記事を読んで

くれてありがとう。😬


みなさんにお願いがあります。😓



僕のブログ記事ですが、日本語表記に

ついて不適切な部分が多いという指摘を

受けました。😭



例をあげると、ら抜き言葉があります。🤔


見れる❌    見られる⭕️ 

食べれる❌   食べられる⭕️



今日もいろいろな場で話があって、


こんにちわ と こんにちは


どちらを使う? と聞かれました。🤔


僕が普段使っているのは、こんにちは

だと思いますが、ときどき間違えている、


こんにちわ  ❌ を使っているかも

知れません。😭



僕自身、出版社の校正や報道機関等で

働いているわけではないので、日本語表記

については無頓着です。敬語の使い方も

たぶんわかっていないでしょう。😰



ですので、ブログ記事やいろいろな方に

対するコメントの日本語表記がおかしい

ことがあります。😱


大変申し訳ございませんが、国語が

できないバカな人だと思って、笑って

やってください🤣。そして笑ったら、

寛大な心でお許しいただけると嬉しいです。😬



つまらない記事になってしまいましたが、

僕(さくや)はこんな人なんだと

理解していただけたらと思います。😬😬


どうぞよろしくお願いします。🤗