薬局にお薬をもらいに行ってきたよ。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

昨日行ったクリニックのお薬を

受け取りに薬局に行ってきました。😲


クリニックの近くにも薬局

(門前薬局)がありますが、お薬の数が

足りない時にすぐに伺うことが

できないため、家から近い薬局に

行くことにしています。😬


定期診察で行くクリニック、県内では

なく、お隣の県…。😨


体調が悪くなった時にお世話になった

先生が新しく開業なさったので、そちらに

行っています。🤗



今はほとんどの病院やクリニックが

院外処方…。僕がお世話になっている

クリニックでは1カ所、整形外科さん

だけが院内処方です。😬



毎回、クリニックからもらった

処方箋をスマホ📱のカメラで撮り、

それを薬局に送っています。🤔

(こうすると、受け取りが速くなりますね)



いつもの薬局が休業中とのことなので、

そこから少し離れたところに取りにいく

ことにしました。


日曜日も調剤してくれるところなので

ありがたいし、他の店舗よりも速く

受け取れる。駐車場も混んでない。🤗


次回からここの薬局でもらおうと

決めました。



どこの薬局でも話しに出ること、

それはお薬の供給が不安定なこと…。


困ってしまいます…。😭


先月に偏頭痛でもらった、お薬も

その対象になっているようでして…。😨


残り半分になったら早めに診察を

受けてくださいね。予備があれば、用意に

時間がかかっても安心できるからと…。😲


たしかに…。


偏頭痛のお薬、毎回4錠しか処方され

ないからなぁ。😰


お薬会社の不祥事、サプリメント会社の

不祥事などがあって、お薬の供給が

不安定…😡。いつになったら改善されるの

だろう?😰


出荷調整解除、早く解除して欲しい…。😲