イレギュラーな道を行っていますが、理由があっての事です。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

僕はどちらかというと、

イレギュラーな道を行っている

ように思います。😰


ちょっと非凡…。😱


いつからそうなんだろう…。



考えてみると、いろいろ出てきますが、

やはり高校進学や大学進学といった

大きい節目の時の選択からなんだろう…。😰



高校の進学先、中学2年生の頃に希望する

学校付近を散策し、学校の雰囲気をつかみに

行きました。モチベーションを上げるには

もってこいなので、おすすめします。🤗


これぐらいはみんなやっていること。

べつにイレギュラーではありません。


ただ、中学3年生になると少し体調が

悪くなってきます…。😭


なぜなのか…?




僕が中学生の頃、もう◯十年前になり

ますが、業者テスト(今で言えば、外部

テスト)がありました。😱


範囲の広いテストです。こういったテスト、

僕はすごく苦手でした…。😭


それが毎月ありました。テストのたび、

プレッシャーがすごくかかり、しんどく

なってしまいました。胃腸の具合がだん

だんと悪くなっていくのを感じました。


プレッシャーに弱い…。これもよくある

ことですよね。何らかの対策をしなくては

いけません。🤔


対策をしなくてはいけないにも関わらず、

具合が悪くなっていくのを感じている

のに、それを我慢してほっといてしまう。😭



ないようにしてしまう…。

これはちょっと非凡のような…。😨



誰でもそうだと思うけど、良くないことは

したくない。具合悪くなることは望んで

いない。


軽い擦り傷ならば、適切な処置をすれば

回復してきますよね。自ら傷を治そうと

しています。😬


かさぶたができて、その後、かさぶたが

取れて治っていく。


すごいことです。🤗



回復するにはどうするか、解決方法が

見つけられなかった。それまで追い詰め

られていたのだと思います。


誰かに相談していたら解決できたのかな?

どうなんだろう…。 耐えろ、みんな

苦しんでるから我慢しろ…と言われる

だろうな…。たぶん…。😭



しんどい、大変で苦しいと言えなかった

のは、周りの人からしたら非凡なんだろう。



SOSを出せなかった理由がいくつか

ありました。😱


SOSをうまく出せなかった事が高校進学に

大きく影響しました。😭



どう影響したのかは、後日、記事を書いて

みます。😬



ただ言える事、それは人の人生を変えて

しまうほどの事があったのです…。😭


耐え続けるのではなく、SOSを出して、

誰かに相談したらよかったかも知れない。


そういった事ができなかった僕は、

やはり、イレギュラーなんだろう…。😬