2023年、1年の計をしてみます。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

2023年もあと少しですね。😬


1年の計をしてみようかと思います。🤔


歳を重ねて思うこと、それは健康

状態…。20代の時と比べたら、

いろいろなことができなくなって

きています。😰


マラソン大会にも参加していましたし…。

20代の後半から少しずつタイムが遅く

なりました。たぶん体重の増加が原因

ではないかと思っています。


体重を落としたいのですが、なかなか

減りませんし、生活習慣や食生活も

なかなか変えられませんね。難しい

です…。😭


人生の約半分を生き、残り半分だと

思うと、これがしたかった、これが

できないのはすごく残念だし、寂しいと

思うものがたくさんでてくるように

なりました。😰


いくつかは諦めなくてはなりません。

どれを残していくのか…。それに

向き合わなくてはいけないのだと

強く感じた年でした。


コロナ禍が落ち着き、いろいろな所に

出かけることもできるようになりました。


大阪ではLiveやポケモンカフェ。

ピカチュウのかわいさに癒されました。🤗


東京ではマンガの絵画展やタイ料理、

レトロな喫茶店に行きました。


絵画展の会場は狭く、お客さんを入れ

すぎている関係で楽しめず、ガッカリして

いましたが、ブログ友達の紹介で伺った

喫茶店でおいしい食事で元気復活できたし、

タイ料理店では非常によくしていただき

ました。タイ🇹🇭やカンボジア🇰🇭のお話も

楽しかったです。😬


10年位前に小学校や幼稚園の設立で

伺った頃のことを懐かしく思いました。


ブログではいろいろな方の記事を拝見し、

特に応援したいブログ、関心のあるブログを

中心に記事を読ませていただきました。🤗


考えさせられるもの、そうだねと思う

もの、励ましたくなるもの、いろいろ

でした。😬


ブログ記事を書いている方々からの

コメントのやり取り、それからお友達に

なってくれたり。本当にありがとう

ございます。🤗


来年もよろしくお願いします。😬


今年と同じように仲良くしていただけたら

幸いです。😀

(リアルな世界でお会いする方も中には

いるかも知れません。その時も仲良くして

いただけるとうれしいです。🤗)