10月といえば、なんだろう? | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

暑い暑い夏が終わり、もう10月に

入りました。😀


10月の行事と言えば、何でしょうか?🤗


航空祭、体育祭、修学旅行、宿泊訓練、

などなどがありますね。😬😬


月末には…、ハロウィン🎃。


さくや、英文学科で学んでいたにも

関わらず、ハロウィンについて知りません

でした。😰


知っていた事…、それはハロウィン🎃

パーティー🎉に参加しようとしていた、

高校生が銃で亡くなったこと。😭


Trick or treat の時に起こったようです。

お菓子をもらいにあるお宅へ伺った。


その時、伺った住人に、Freeze‼︎と

言われました。(Freeze‼︎=動くな‼︎)


訪問した高校生、Freeze‼︎ がどんな

意味なのか分からず、家に入ろうと

すると……。😲


銃で撃たれたのです…。😱


日本🇯🇵ではかなりニュースになりました。


英語を教える者として、このような事も

教えられないのかと言われたものです。😭


そんな感じだったので、ハロウィン🎃で

登場するカボチャ🎃、ジャックオランタン、

知らなかったんです。😱


あらまぁ…。😭


児童英語を教えている先生なら、

当たり前に知っていることですが、


私、そうではなかったので…。😓


ジャックオランタンよりも、



チョコランタン🍫‼︎

なのです。🤣🤣


ランタン、ランタン、ランタン、ランタン

ランタン、ランタン、ランタン、ランタン


ランタン、ランタン、ランタン、ランタン、

チョ〜コランタン♪



ぐ〜〜、チョコラ〜ンタン‼︎😀😀


コレが浮かんでしまいます。🤣🤣


ランタンですが、カボチャ🎃でランタン、

美しいのが作れますが…、


チョコレート🍫でランタン作ったら…、


ドロドロでしょう。😀😀


チョコレート🍫でランタンが作れたら、

ぐ〜〜、チョコラ〜〜ンタン♪ と

歌って、眺めて、楽しめます。😬😬


どうなんだろう?

チョコレート🍫でランタン、

作れるんですかね?🤔


誰か、作ってくれませんかね?

できたら見せて欲しいです。🤗🤗