アニメの絵画展、地方から参戦。でも… | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

先日、大好きなアニメの展示会に

行ってきました。😬


以前は大阪でも開催されていたの

ですが、今回は東京のみでの開催

とのこと。そのため、朝早くから

東京へ向かいました。😀


東京へは約5年ぶり…。

新型コロナの影響もあり、行くのを

ためらっていました。


5年も経つといろいろなものが

変化します。建物が変わったり、

昔よく行っていたお店などがなくなって

いたり…。😰


行きつけの店がなくなると、寂しく

なりますよね。お店が移転した場合も

しかりです。


ああ、ここには〇〇があったよね?

今はこうなっているのか……。

思いにふけるのです。🤔


さて、アニメの展示会、開場時間の

2時間前に伺ったのですが、外待ちして

いる人は誰もいません。1番、Getだぜ!

なのですが、会場スタッフが出たり

入ったりと忙しくしています。😬


ここの会場、上の階はレストラン、

下の階は画廊のようなレンタルスペース。


どうやら下のレンタルスペースで

開催のようです…。😨


会場に来たのが早すぎたかな…?

そう感じたので、近くのカフェで

ゆったり休憩することにしました。😬


オレンジ🍊ジュースやミルクレープ、

おいしくいただきました。


40分ぐらい後ならいいんじゃない?

そう思ってカフェを出て会場へ。


待ち人2人。ようやく会場にお客さんが

来はじめました。会場1時間前です。😀


会場、けっこう混むと聞いていたのに

なぁ…? 平日だからかな?


開場30分前、だんだんお客さんが

集まってきました。10分前になると

50人ぐらいになっていました。😲


やっと開場、下の階に降りて入場

チケット🎫を購入、展示室に入ったの

ですが……、


部屋が狭い…。展示物が多いのに、

狭い…。狭い会場にお客さんを30人も

入れている。😱


この展示会、99.9%、写真撮影がOKと

いうので、写真撮影する人がほとんど。

そのため、一ヶ所に固まってしまい、

なかなか前に進めないのです。😭


展示物をゆっくり、いろいろ観たいの

ですが、前の人が長く作品を鑑賞…。

なかなか自分の番が来ません。😰

来たとしても、後ろには待っている人が

たくさんいます。😭


とてもゆっくりはできません。😭😭

地方から時間をかけて伺ったのに…。

何回も会場に行くことは難しい…。😰


地方に住んでいるので、ワンチャンス。


仕方なくグッズ購入して、会場を後に

しました。😢


スタッフさんは優しかったのですが、

お客さん入れすぎです…。🤔

会場が狭いんだから、一度に入場できる

人数を少なくして欲しい…。😭

あの会場なら10人ぐらいがちょうど良い。


皆んなじっくりと観たいんです。

お客さんが停滞することはわかっていた

はず…。😠


たくさんの人に来て欲しい。

わかっていますよ、それは…。😥

でもね、今回は東京のみの開催。

遠くから来ている人もいるのよね。

何回も行けないの…。😡


短時間で鑑賞、何回も行ってやっと

すべてを満喫した。


近くに住んでいるなら可能でしょう。🤔


地方から伺う人にとっては残念だと

思う。そんな展示会でした。😢😢


ただ、グッズはかなり頑張っています。

すごく充実しているので、そちらは

満足しています。🤗🤗


なんか、グッズ類で取り返した感じ。😰


アニメの展示会へはもう行かないな…、

たぶん。混み具合と会場規模のバランスを

考えたお客さんの入りを考えて欲しい。😡


いろいろゆっくりと観たい人、かなり

残念に思うよ…、うん……。🤔🤔


企画者の大人の事情もわかるけど、地方

から来る人のことも考えてくれ……‼︎😡😡