サッカーシューズ(スパイク)、どんな色が好き? | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

かたい内容ばかりだとつまらない

から、やわらかい内容を書きますね。😬

(とうふの内容は書きませんよ…。

書いてもいいけど…、それはまたに

しましょう。)🤗


ところで、ラグビー🏉ワールド

カップが始まりますね。😬


僕は詳しくないので、いろいろな

ことは言えません。ただ、日本🇯🇵

代表、頑張って欲しいです。😀


ラグビー🏉選手がはいている

シューズ(スパイク)、黒が多いと

思います。違うかな?🤔


サッカー⚽️の場合はどうでしょう?

試合などを観てみてね。😬


黒だけじゃないよね。黄色やオレンジ🍊、

ブルーなど、カラフルです。


いつからなんだろう…?


僕が学生時代の頃はサッカー⚽️シューズは

黒。だから、サッカースパイク=黒なの

です。少年団(クラブチーム)で指導して

いた時も、子どもたちのサッカースパイクは

黒。😬


白のスパイクはかなり後。珍しかった。

でも、欠点があって…。

汚れが目立つんだよね…。

黒いゴムチップの汚れ、大変なんだよね。😭


黒い汚れ、メラミンスポンジ🧽を使うと

いいらしいね。どうなんでしょうか?

感想を教えてくださるとうれしいです。🤗


カラースパイクですが、皆さんは

何色が好きですか? 教えてね。😬


(A) やはり昔からある、黒

(B) 汚れは目立つけど、やはりきれいに

  見える、白が好き。

(C) 遠くからでも目立つから、オレンジ🍊。

(E) 暗いところでもハッキリとわかる黄色。

(F) やっぱりカッコいい、青(ブルー系)。

(G) 情熱的な色が好きだから、赤。

(H) その他


また、サッカーシューズ(スパイク'⚽️)の

メーカーはどこがすきですか?😬


おすすめのサッカーシューズ、サッカー⚽️

メーカーを教えてください。😀


ご意見、コメント欄にて、お待ちして

います。🤗