【2023池袋校・キッズクラス】第2回体験会 | アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

「ALPHA 3on3 FOOTBALL」メソッドを構築し、U-12ジュニア年代からフィニッシュのスタンダードを追求する。スクール活動を通じ、東京都サッカー少年の競技レベル向上をサポートします。アルファFAの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。



11月からの本格始動を目指し実施している、アルファFA池袋校のキッズクラスでは、2回目の体験会を実施しました。


前回も参加してくれた子、キンダーサッカーから参加の子、初回参加の子と、6名のご参加です👏



インスタのコメントにもありますが「楽しかったと言っているので来週も来ます。」ここに全てが詰まっていると感じる程、嬉しいお言葉です。


サッカーの導入として、好きだからたくさんプレーしたいし、好きだから負けたくない。

シンプルにこの動機付けに対し、サポートできたらと思います。


今回は「早く試合したい!」と、ボールフィーリング等で身体を動かすだけでなく、サッカーをやりに来ているんだ!と言う様子が伺えました。


早い段階から、白熱したサッカーができる様な予兆です。



また来週の体験会もお待ちしております!