和歌山到達‼(KCBM in 和歌山ツーリング④) | Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250Rに乗る為2011年2月普通二輪免許取得。念願のNinja250R乗りに♪。2014年1月大型二輪免許取得♪CBR600Fに入替え。2017年偶然売りに出た元相棒のNinja250Rを買い戻し増車。2024年2月CBR600FをNinjaZX25Rと入替え。4thステージに。そんなバイク乗りの日常を綴るブログ。

 

 

これは2021年3月6日(土)〜8日(月)に

 

リアルタイム更新した記事の詳細です。

 

 

より続きます

 

 

いつも風が強くて苦手な伊勢湾岸道。

 

グーグルマップより引用

この日も容赦ない横風に苦戦していると

 

突如現れた大型トラックさんがず~っと壁になるように並走してくれた

 

おかげで何とか湾岸部を抜けだして次の休憩地へ。

 

東名阪道『御在所SA』に到着♪

 

時刻はちょうど15:00

 

お腹も空いたのでかなり遅いランチタイム♪

 

(^O^)/

 

かなり広いフードコートで選んだのは

 

宮きしめんさんの『きしめん』♪

 

歯応えのある巾広麺と良い香りのする花かつおが美味しい♪

 

急に寒くなってきたので身体も温まる♪

 

(≧◇≦)

 

食事を終えて相棒君【CBR600F】の所に戻ると

 

相棒君【CBR600F】も倒れてしまうんじゃないの?


と思うほどの横風!

 

(゚Д゚;) ダイジョウブ?

 

 

 

まだまだ先が長いので直ぐに出発。

 

亀山ICから国道25号線(名阪国道)に乗り換え。

 

名阪国道は交通量の多い自動車専用道で

 

事故も多いようなので慎重に走ります。

 

(^^)b

 

途中、バイク乗りが多く集まる

 

道の駅『針T.R.S』にも寄りたかったけれど

 

予定が遅れ気味だったので今回は通過。

 

(ToT)/~~~

 

 

 

天理からはそのまま西名阪自動車道に接続し

 

西名阪道『香芝SA』で最後の休憩。

 

今日の宿は食事無しなので、晩ご飯難民にならないように

 

柿の葉すしを購入♪

 

これで食事の心配なし♪

 

(#^^#)

 

 

 

香芝SA出発して程なく、松原JCTで阪和道に乗り換え。

 

ようやく和歌山が近付いたと実感♪

 

(^^♪

 

天理からのこのルート、始めて走ったような気がしていたけれど

 

泉大津からフェリーに乗った時に多分通っていた。

 

(;^_^A

 

 

 

 

阪和道を南下するうち次第に交通量が減っていくことから

 

大阪圏から離れて行くのを実感しつつ

 

日が暮れて夜景が美しい和歌山ICに到着♪

 

給油を済ませてから本日の宿

 

東横イン JR和歌山駅東口さんに予定通りに到着♪

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

予めバイクで行くjことを伝えていたので

 

駐車場の一角を用意して頂きました♪

 

(^^♪

 

 

 

チェックインしてから徒歩ですぐ近くの和歌山駅までお買い物へ。

 

コロナ禍なので閑散とした駅前横目に駅ビルでお土産購入。

 

ちなみに駅弁屋さんはちょうど閉まったところで

 

『柿の葉すし』を買っておいて正解だった♪

 

(^^)

 

入場券を買って和歌山駅を散策。

 

 

大阪方面へは頻繁に列車があるので便利そう♪

 

関東圏では見られない列車は新鮮で

 

今度は列車で来てみたいと思った♪

 

(^^)

 

 

 

その後はホテルに帰り晩ご飯♪

 

先ほどの『柿の葉すし』

 

今回は3種入りです♪

 

さば♪

 

さけ♪

 

たい♪

 

全部美味しかった~♪

 

(#^^#)

 

その後は翌日のルート確認をするつもりだった・・・でも

 

寝落ちしてました。。。

 

(;^ω^)

 

 

~ 続く↓ ~