苦手な伊勢湾岸道で突如現れた神!!(KCBM in 和歌山ツーリング③) | Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250R × Ninja ZX25R × はじめてのバイク 【4thステージ】

Ninja250Rに乗る為2011年2月普通二輪免許取得。念願のNinja250R乗りに♪。2014年1月大型二輪免許取得♪CBR600Fに入替え。2017年偶然売りに出た元相棒のNinja250Rを買い戻し増車。2024年2月CBR600FをNinjaZX25Rと入替え。4thステージに。そんなバイク乗りの日常を綴るブログ。

 

 

これは2021年3月6日(土)〜8日(月)に

 

リアルタイム更新した記事の詳細です。

 

 

より続きます

 

 

東名高速由比PAを出発して西へ向かうシリウスさん。

 

通常ならこのまま東名高速を西進しますが

 

今回はパワーに余裕のある相棒君【CBR600F】

 

と一緒のツーリングなので

 

清水JCTから連絡道を通り新清水JCT経由で

 

初めての新東名高速へ♪

 

(^^)

 

山間を走る新東名高速は最高速度が120㎞/h設定。

 

速度域が速いと進む距離が多くなるのは良いけれど

 

景色が単調で、バイク運転中には珍しく

 

眠くなる!

 

(゚Д゚;)

 

という訳で眠気覚ましに寄ったのは

 

浜松SA

 

静岡県内は天気も良く暖かい♪

 

!(^^)!

 

ココで休憩&水分補給。

 

眠気が覚めたら出発!

 

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

そのまま西進すると豊田東JCTから

 

乗り換える事無く伊勢湾岸道へ。

 

実はこの伊勢湾岸道、シリウスさんは

 

超苦手!

 

(゚Д゚;)

 

とにかく横風が強い!

 

この日も静岡県内は暖かで穏やかな天気でしたが

 

愛知県内に入って直ぐから

 

山側から海に向かっての強風!!

 

(ーー゛)

 

刈谷を過ぎる辺りでは相当横風に煽られます。

 

(;゚Д゚)

 

その先に待ち受けるのは・・・

 

伊勢湾岸道の中でも苦手中の苦手

 

名古屋港越え!


(゚Д゚;)

 

グーグルマップから引用

最初の名港東大橋で一番右側車線を走行中に

 

横風に煽られて中央の車線に流された!

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しっかりハンドルを握って風上に向けて切れ角を修正していたのに

 

一瞬にして流されました!

 

(;゚Д゚)

 

その時!

 

右側の車線に突如壁ができて風が弱まった!!

 

(。´・ω・)?

 

よく見ると大きなトラックが並走しています。

 

シリウスさんの前には車が詰まっています。

 

お隣の大型トラックの前には車がいないので

 

追い抜かれるのだな〜

 

と思っていたのですが、様子が違ってずっと並走です。

 

(。´・ω・)?

 

グーグルマップより引用

次の名港トリトンでも同様に並走。

 

並走してくれいるおかげで横風はかなり軽減されています。

 

その後も、シリウスさんが減速すると大型トラックも減速

 

若干加速すると大型トラックも加速の繰り返し。

 

もしかして・・・

 

この大型トラックは先ほど1車線流されるのを見ていて

 

並走してで風よけになってくれているのではないだろうか?

 

(^^)b

 

と思うようになったシリウスさん。

 

その後も・・・

 

グーグルマップより引用

木曽川橋梁でも

 

グーグルマップより引用

揖斐川橋梁でも

 

いつもなら風が強くて怖い思いをする個人的な難所を

 

ず~っと風よけになってくれた大型トラックさん♪

 

内陸に入った『みえ川越IC』を過ぎた途端に

 

大型トラックさんは加速して行ってしまいました。

 

ずっと見守ってもらっているようで本当に有り難かった♪

 

(≧◇≦)

 

強風の伊勢湾岸道に現れた神!

 

ドライバーさん、本当にありがとうございました♪

 

(^O^)/

 

~ 続く ~