ピティナピアノステップに、野球もピアノも頑張っている小学2年生さんが演奏しました! | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山由紀子です♪


小学2年生の☆ちゃん

富山新川地区のピアノステップに参加しましたビックリマーク




朝から雨が降り足元が悪い中

入善コスモホールでありました!


小学2年生の☆ちゃん、野球とピアノを両立しています✨


幼児さんの頃は

コンクールにもチャレンジしていました!

ピティナピアノコンペティションにもトライする等

がんばり屋さんですウインク


今は、野球の練習がハードで、土日はほとんど野球野球

最近では、発表会とステップを目標にしています🎵



ステージで演奏するとなると、やはりちょっとの頑張りが必要です音符


当教室では、他にやりたいことがある場合、それとピアノを両立できるように、目標を決めて指導する等の工夫をしています音譜


ステップで演奏する🎵

という目標を、数ヶ月前に一緒に決めましたキラキラ


目標があれば、野球が大変だとはいえ、ピアノの練習のことも、☆ちゃんの頭の片隅にあるはずですウインク


野球に時間を取られて

無理はできないことはわかっているので

レッスンでは☆ちゃんがどうしたいのか、ということを聞きながら、そう弾きたいのであれば頑張ろう!

という様に声をかけいきましたニコニコ


1人で練習するのが大変な☆ちゃんでしたが

今回は1人で頑張って練習したそうです✨


そして本番!

演奏は綺麗な音でした✨


多少 緊張してるようですが、今の☆ちゃん の状況からでは、花マル💮です


ピアノ、野球 との両立! 

やりがいを感じ、頑張って欲しいと思っています🎵


アルパカ音楽教室では

そういう生徒さんを

応援していきます音譜




ベル子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから

 

音譜 ピアノを習うのが初めての幼児さんが、コンクール入賞に力を入れるコースのご案内はこちら


 

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆.:*:・'°☆

 

💛ピアノのコースの生徒さんも

音符ビッツを取り入れています🎵

 

ベル幼児のお子さんは

💛0歳児の1歳さんから、年少さんまで

※音符ビッツリトミック

で、レッスンスタートしますニコニコ

 

 

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 

リボン幼児さんの音符ビッツレッスンの詳しいご案内はコチラからリボン

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532