ピアノ伴奏のオーディション、合格! | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山由紀子です♪


秋は、“芸術の秋”とも言いますが

この時期に多いのは、学校でのピアノ伴奏のオーディションです音譜


教室の生徒さん達も、コンクールの曲を練習しながら、伴奏の練習をしている生徒さんが何人もいます


学校でピアノ演奏を披露出来るのは、秋の合唱コンクールや学習発表会の伴奏、もしくは3月の卒業式が多いです。


生徒さん達には、やりたいのであれば、手を上げる様に伝えていますニコニコ

折角、披露出来る場所があるのであれば、大いにチャレンジして欲しいと思っています。


ただ、殆どがオーディションになり、それに合格しないと演奏する事はできません汗


そんな中、小学生の☆ちゃんニコニコ

今年から当教室に来られたのですが、昨年はオーディションで苦い経験があると聞いていました。



楽譜を2曲もらってきて、まずは選曲!

☆ちゃんの手の大きさも考えて、曲を選びました。


リズム系の曲でサンバのリズムをずっと刻む伴奏です。

中々持続するのが大変💦


今回は、メトロノームでは無理だと判断し、曲に合わせてリズムを作り、機材をお貸しして練習する事にしました。


そうすると、次第にリズムが良くなり、安定して演奏できる様になっていきました✨



今日がオーディション!

気になりながらも、連絡が来るかなぁと思っていましたら

“合格しました~!”

と連絡が入りました🎉


良かったですおねがい


親御さんからは

丁重なお礼のお言葉を頂きました✨



☆ちゃん、コンクールもやりながらも、良く頑張りましたキラキラ


一つずつステップアップしています音譜




ベル子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから

 

音譜  コンクール入賞に力を入れるコースのご案内はこちら


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆.:*:・'°☆

 

💛ピアノのコースの生徒さんも

音符ビッツを取り入れています🎵

 

ベル幼児のお子さんは

💛0歳児の1歳さんから、年少さんまで

※音符ビッツリトミック

 で、レッスンスタートしますニコニコ

 

 

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 

リボン幼児さんの音符ビッツレッスンの詳しいご案内はコチラからリボン

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532